フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

簡単!安い!フィリピン滞在中に試したい美容法


近年は世界中、男女関係なく「美しさ」を追求する人たちが増えてきました。
 
日本でもMattさんや氷川きよしさんなど美容家の男性が活躍していますね。
 
フィリピンは昔からオカマの多い国として有名ですし、もちろん女性も日々美容ケアには余念がありません。
 
フィリピン人女性って、肌も髪も本当に綺麗な人が多いんです。
 
どんなケアしてるの?って聞きたくなってしまうほど。
 
今回はそんな、フィリピン滞在中にできる美容法をご紹介したいと思います!
 
 

■ココナッツオイルで潤いをキープ!

お肌に塗っても口に入れても体に良いというココナッツオイル。
 
実はフィリピンはココナッツオイルの生産量世界1位なんです。
 
フレッシュなココナッツを使って作られたオイルが売っているので、とっても高品質なんですよ♪
 
しかも、日本で買うより格段に安い!
 
ココナッツオイルには、以下のような効果があります。
 
■抗菌効果・免疫力アップ
ココナッツオイルの脂肪酸の約50%を占めている「ラウリン酸」は、細菌やウイルス、真菌などに対する抗菌効果があります。
さらに、ラウリン酸には抗酸化作用や免疫力アップの効果もあるので、風邪予防や体の老化防止にも良いのだそうです。
 
■脂肪燃焼効果
え!オイルなのに脂肪燃焼するの?!と思った方も多いのでは?
ココナッツオイルには食欲を減少させ、皮下脂肪や内臓脂肪の燃焼を促進させる効果があることが分かっているんです。
ただ、油であることに変わりはないので、大量摂取するのではなく、いつものオイルの代わりに使ってあげると、ヘルシーになる、といった感じですね。
 
■保湿、ニキビ予防
ココナッツオイルは肌に塗ると肌の水分量を改善し、清潔に保つ効果があります。
そのため、乾燥やニキビ、アトピーなどにも効果が期待できます。
 
■紫外線予防
日差しの強いフィリピンでは日焼け止めは必須アイテムですが、スキンケアにココナッツオイルを使ってあげれば、紫外線を20%予防してくれる効果があるそうです。
 
オーガニック農法で育てられたココナッツを使ったものやバージンココナッツオイル、香りが強めのものなど、さまざまなブランドが出ているので、自分に合うものを見つけたいですね。
 
肌につけてもベタベタせず、スーッと馴染むのが嬉しい。
 
また、クレンジングオイルとして使用すれば肌への負担がない上、香りも良いので癒されます。
 
 

■パパイヤ石鹸で美白!

フィリピン人が今最も夢中になっている美容は「美白」です。
 
肌が白い=美しい、とされているようで、もともと持っている褐色の肌も綺麗だと思うのですが、フィリピン人女性はみんな美白化粧品をこぞって使っています。
 
かくいう私たち日本人にとっても、美白ってやっぱり大事ですよね。
 
色の白きは七難隠す、なんて言葉もありますし。
 
そこで試してほしいのが、フィリピンで売っているパパイヤ石鹸。
 
その名の通り、美白に効果があるとされている固形の石鹸です。
 
パパイヤにはビタミンCやカロテン、リコピンといった美白や老化防止に効果のある成分がたくさん含まれているので、石鹸も期待できそう♪
 
こちらもブランドはいろいろあり、匂いの強さなどに差があります。
 
正直、「肌を白くする」わけではないのですが、どうやら「肌が日焼けして黒くなるのを防いでくれる」効果があるみたい。
 
また、パパイヤの甘い香りがなんとも癒されます。
 
泡立ちもよく、洗い上がりはさっぱり、お肌ツルツルです。
 
パパイヤ石鹸には肌の細胞を活性化させる効果があるようで、ニキビ予防にも効いた!という声もあります。
 
そしてなんといっても、フィリピンで買うと安い!
 
1個100円以下で、最も有名な「Silka(シルカ)」ブランドのパパイヤ石鹸が買えちゃいます。
 
日本のアマゾンで頼むと・・・なんと800円以上!!
 
美容効果の高い石鹸が日常的にたっぷり使えるんですから、それだけでもフィリピンに滞在する価値がありそうです。
 
 

■マンゴーでビタミン補給!

新鮮なフルーツが安く買えるフィリピン。
 
その代表格ともいえるマンゴーは、なんと1つあたり30円程度で買えちゃいます。
 
マンゴーは「世界三大美果」にも数えられており、美肌効果の高い栄養分がたっぷり含まれているんです。
 
皮膚の潤いを保ち細胞の老化を抑えるビタミンA、免疫力を高めるビタミンC、酸化防止作用のあるビタミンEなど、保湿&アンチエイジング効果が抜群!
 
老化の最大の原因と言われている紫外線が強いフィリピンでは、日常的にマンゴーを摂取して若々しいお肌をキープしたいものです。
 
 

■バナナで便秘解消&美肌に!

マンゴーと並んでフィリピンでは新鮮なものが手に入るバナナ。
 
実はバナナの美容効果も侮れないのです。
 
食物繊維が豊富で整腸作用があるため、肌荒れの原因になる便秘にとても効果があります。
 
さらに、バナナに含まれるビタミンEにはシミやシワを薄くする効果、メラトニンという成分には睡眠サイクルを正常に保つ効果があるそうです。
 
慣れない海外では便秘や不眠に悩まされやすいもの。
 
そんな時はバナナを食べて、お腹の中からまるごと綺麗になりましょう♪
 
1日2〜4本、食事の前に摂取するのが良いそうです。
 
フィリピンには日本ではなかなか買えない多種多様なバナナが売っているので、いろいろ試してみるのも面白いと思います。
 
 

■外側&内側から美しくなれるフィリピン

いかがでしょうか。
 
フィリピンでは、簡単にしかも安く、効果の高い美容法を試すことができます。
 
パパイヤ石鹸とココナッツオイルで外側から、マンゴーとバナナで内側から、美しいお肌と体を作っていきましょう!