フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンでペットを飼うなら


フィリピンでペットを飼いたい場合は、どのように購入するのか?

勿論、ペットショップやペット販売しているお店は複数あります。ネットで検索しても多数あると思いますが経験上、私の場合はペットショップでは購入しない。
理由は、感染病などの恐れが多いです。私も10年ほど前になりますが、ペットショップでマルチーズを購入 日本に比べて非常に安い金額で購入しましたが、感染症があり病院に1ヶ月も入院しました。全てのペットショップが悪いのではありませんが、そのような事が多いのも良く聞きます。
フィリピンの方がよく購入する方法
一般的にはブリーダーからの購入が多いです。ブリーダーを探す方法は、FacebookやInstagramなどから探す方が多いです。

評価の良いブリーダーからの購入がオススメ

私の周りもフィリピンでペット愛好家が多いです。
ブリーダーからの購入で問題なく元気に育っています。
例えば、日本から移住される方で、日本から検査などを受けてペットを日本から持って来られる方も多いです。
フィリピンのペットを購入し、病気などになった場合はどこの病院が良いのか?

Exceptional Pet Care,Genuine Compassion この病院も有名です。
https://vetsinpractice.ph/

散歩が必要なペットを飼う時

散歩などが必要なペットを購入する場合
場所が重要になると思います。
やはり街中で住むと散歩が難しい場所もあります。
ペットと一緒に過ごすなら、オススメな場所は以下になります。

・BGC
・アラバン
・クラーク
・パサイ
私の友人達もBGCやアラバンなどが多く、散歩道などもあるので非常に過ごしやすい。