フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

美容に効果抜群!フィリピンのフルーツ


南国フィリピンには、おいしくて栄養たっぷり、さらに美容にも効果的なフルーツがたくさんあります!

日本ではなかなか手に入らない珍しいものもあり、価格も安いのが魅力的。

そんなフィリピンの、絶対に食べておきたいフルーツを、その美容効果とともに紹介します!

 

<マンゴー>

マンゴーは今日本でもずいぶん食べられるようになりましたが、フィリピンのマンゴーはちょっと食べ方が違います。

実は熟す前の緑色の状態で食べることが多いのです。

甘さ控えめでさっぱりといただけます。

もちろん、オレンジ色に熟したものもあります。

しかもその価格は1個80円程度と激安。

日本では1個あたり1万円以上することもありますから、甘くて良質なマンゴーが思う存分食べられるのは本当に嬉しいことですね。

お土産に生のフルーツは持って帰れないので、ドライマンゴーを買うことをおすすめします。

フィリピンの定番おみやげ人気No.1ですよ★

マンゴーの美容効果:アンチエイジング、便秘解消、美白、むくみ解消、疲れ目の軽減など

 

<バナナ>

フィリピンといえばバナナ!バナナといえばフィリピン!というくらいの名産ですよね。

日本のスーパーで売っているバナナも、ほとんどはフィリピン産です。

だけど、現地で食べるとまた格別なんです。

何しろ採れたての新鮮な味が楽しめるんですから♪

そのまま食べるだけでなく、デザートの中にもよく使用されています。

中でも「トゥロン」は超おすすめ!

ブラウンシュガーとバナナを春巻きの皮で包んで揚げたお菓子です。

外はカリッと中はトロッとした食感がクセになります。

バナナの美容効果:便秘解消、疲労回復、肌荒れ防止、脂肪燃焼など

 

<マンゴスチン>

日本ではあまり見かけない果物の1つですね。

名前は聞いたことあるけど、どんな見た目や味なのか知らない人も多いのではないでしょうか?

マンゴーと名前は似ていますがまったく別のフルーツです。

19世紀、大英帝国のヴィクトリア女王は、「我が領土にマンゴスチンがあるのに、食べたい時に食べられないのは遺憾の極みである」と発言したことから、「美果実の女王」と呼ばれるようになりました。

味は甘みの酸味のバランスがよく、食べやすいです。

こちらもドライフルーツにしたものが売られており、美味しいです。

マンゴスチンの美容効果:脂肪燃焼、むくみ防止、アンチエイジングなど

 

<カラマンシー>

名前すら聞いたことない、という人もいるかも。

カラマンシーは、皮が緑色の小さな柑橘類で、キンカンのようなカボスのようなライムのような感じです。

そのまま食べるというよりも、お酒に入れたり、料理に使ったりすることが多いです。

「シニガン」という、肉や野菜が入ったフィリピンのスープにも、カラマンシーが使われており、さわやかな酸味を与えてくれています。

ビタミンCが豊富で、なんとシークワーサーの10倍!

免疫力アップにも効果的です。

フィリピンでは、風邪をひいたときはカラマンシージュースがよく飲まれています。

カラマンシーの美容効果:美肌・シミ予防、貧血の予防、ダイエット効果、ストレス緩和など

 

<ドリアン>

おそらくその強烈なにおいで有名なフルーツの王様、ドリアン。

実際に初めてにおいをかぐと、とても食べられる感じはしません・・。

しかし、味はとっても美味しく、栄養価もものすごく高いんです。

日本の納豆みたいな感じですね。

新鮮なものはそこまでにおいもきつくないので、採れたてを食べるのがおすすめです。

日本人でも、食べているうちにハマってしまう人も多いですよ。

せっかくフィリピンに行くのであれば、一度は試してみてほしいものです。

ドリアンの美容効果:貧血予防、冷え性改善、むくみ予防、イライラ予防、シミ・シワ防止など

 

<ドラゴンフルーツ>

鮮やかな濃いピンク色の外見とは裏腹に、中を開けると白く、黒い種がゴマのように散りばめられています。

サボテン科・サンカクサボテンの果実です。

食感はシャリシャリしていてリンゴのようですが、甘さ控えめ。

あっさりしているので、いくらでも食べられちゃいます。

食べられているのはもちろんのこと、化粧品などにも使われるようになってきています。

ドリアンの美容効果:アンチエイジング、美白、肌荒れ防止、むくみ防止、整腸作用など

 

<ランブータン>

東南アジア原産の、ムクロジ科に属する果物です。

赤い球体から緑色の毛が生えたような、不思議なビジュアルが印象的。

厚めの皮の中には、白くてツルンとした果肉が隠れています。

見た目も味もライチに似ていますが、もっと濃厚な甘みがあります。

その糖度はなんとリンゴの2倍近く。

それなのにカロリーは控えめ、かつビタミンCが非常に豊富で、女性に嬉しい美容効果がたっぷりです。

ランブータンの美容効果:アレルギー緩和、シミ・ニキビ予防、アンチエイジングなど

 

<ポメロ>

相当なフィリピンマニアでなければ、この名前は聞いたこともないでしょう。

皮の厚いグレープフルーツのような柑橘類です。

日本の「文旦」にも似ています。

しかしグレープフルーツより酸味は控えめで甘く、苦味もなく、とってもおいしい!

果肉のつぶつぶ感がしっかりしており、食べ応えのある果物です。

ビタミンCが、レモンよりも豊富で美肌効果もばっちりです。

ポメロの美容効果:シミ予防、疲労回復、免疫力アップ、美白など

 

 

いかがでしたか?

日本では食べられない果物がたくさんあって、どれも試してみたくなりますよね。

美容と健康に効果があって、しかも美味しいフィリピンのフルーツをぜひ堪能してくださいね!