フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

安くて高品質!フィリピンのヨガで健康管理しよう


フィリピンに滞在し始めると、太ってきてしまう人が結構多いです。

その理由は、

・フィリピンでは主に肉や揚げ物、そしてお米が中心の食事になりがち

・スイーツやデザートに日本よりも多くの砂糖が使われている

・運動する機会が少ない

などが挙げられます。

 

また、フィリピン人にも太っている人がかなり多いことに驚かされます。

基本的にカロリーの高いものが大好き+食べる量が多い+車で移動する生活のフィリピン人は、太りやすいライフスタイルなのです。

 

ただそんな中、少しずつ健康に対する意識も高まってきています。

もっと美しくスリムになりたいと望む女性も増え、美意識が上がってきているのです。

なので、近年はジムやスタジオなど体を動かすための施設を利用する人が増えています。

 

■フィリピンではヨガに安く通える!

世界中で人気のダイエットスポーツといえば、ヨガ。

ヨガは痩せたい人や筋肉をつけたい人、体を柔らかくしたい人など身体的な部分を整えたい目的はもちろんのこと、精神的な安定が得られる効果もあります。

フィリピンにもスタジオがたくさんあり、日本よりも安く通うことができるんです。

料金はだいたい1回500円〜1,000円前後。

日本のスポーツクラブのように月額を払わなくても、行きたい時だけ払えば良いので、留学中でも気軽に立ち寄ることができます。

 

■フィリピン人とヨガ

平均的にむっちりとした体型の人が多いフィリピンですが、運動が苦手というわけじゃありません。

ただ機会があまりないだけで、運動神経の良い人も多いのです。

特に体操やダンスなどは得意な人が多く、音楽がかかればすぐに踊り出し、しかもそれがプロ並みに上手い!ということもよくあります。

ヨガに関しても、すぐにコツを掴んで動きを覚えるのも早い人が多いみたいです。

 

■日本のヨガ教室と違う?!

日本では「癒し」「リラックス」「静か」なイメージがあるヨガですが、フィリピンではちょっと違う部分も多いようです。

どうやら日本のようにリラックスするような暇はあまり与えられず、ポーズを次々をやらせてくるので結構キツイんだとか。

おかげで汗ビッショリになるそうなので、ダイエットや脂肪燃焼にはぴったりかもしれませんね。

そして、インナーマッスルも効果的に鍛えられます。

逆に、癒されるゆる〜い感じのヨガがやりたい人にはあまり向かないのかもしれませんね。

ただ、講師やメニューにもよると思うので、一度見学してみると良いかも。

 

■英語の勉強にもなる!

フィリピンでヨガに通うメリットとして、体の健康管理ができるだけでなく、英語の勉強も一緒にできるという点があります。

日常ではそこまで使わないような、体の部位の名詞や動きの関する動詞がたくさん登場するので、語学が好きな人にとっても興味深いかもしれません。

体を動かせるだけでなく一緒に新しい英語まで吸収できるなんて一石二鳥ですよね!

 

■マニラのヨガ教室

マニラにはたくさんのヨガ教室がありますが、特におすすめはこちら。

■Beyond Yoga

メトロマニラだけで、ボニファシオ・ハイストリート、アラバン、そしてケソンの3つにスタジオがある大手ヨガ教室。

一番おすすめは広くて設備も充実しているアラバンのスタジオ。

綺麗で清潔、ヨガマットも完備しているので持っていかなくて大丈夫です。

また、事前予約なしでレッスンに参加できます。

料金は1回550ペソ(約1,100円)。

フィリピンにしてはちょっとお高めですが、綺麗なシャワールームもあり、快適に使えます。

普通のヨガだけでなく、今流行りの「エアリアルヨガ」(ハンモック状の布に乗って動くヨガ)も出来るほか、ズンバなどの激しめのダンスレッスンも用意されています。

住所:Westgate Center, Filinvest, Alabang, Muntinlupa

■Yoga Plus Makati

フィリピンでヨガをやってみたいけど英語で教えられるのは不安、という人は「Yoga Plus Makati」がおすすめ。

ここでは日本語でヨガレッスンを受けることができるんです。

マカティ屈指の高級エリアであるサルセドにあり、ヨガマット、ヨガブロック、タオル、ウォーターサーバーまで全て完備されています。

ただ、ロッカーに鍵はついていないので南京錠を持参しましょう。

日本語のヨガレッスンは週に2回ほどですが、こちらは変動しますので行く前にスケジュールを問い合わせてください。

料金は1回なら700ペソ(約1,400円)、1週間通い放題で1,000ペソ(約2,000円)です。

住所:3F Cambridge Centre, Tordesillas cor. Gallardo Sts., Salcedo Village, Makati City

■Urban Ashram Yoga

広々としたスタジオで収容人数も多く、隣の人を気にせずに思いっきり体を動かすことができます。

また、講師の質が良いことで評価が高く、初心者も安心して参加できますし、もちろん経験者のスキルアップにもおすすめです。

ヨガマット、シャワールームも完備。

「アシュラム」には「精神的な修行をする場所」という意味があり、体の動きだけでなく、スピリチュアリティを高めたい人にも最適なスタジオとなっています。

日本人の生徒はあまりいないようです。

住所:6780 Ayala Avenue | 2/f, Makati

■Bikram Yoga Manila

こちらはとにかく燃焼したい!!という方におすすめの、ホットヨガ。

スタジオの温度は39度に設定されており、汗だくだくになりながら呼吸を整えポーズをプラクティスします。

デトックス効果が高いのはもちろん、肉体改造や体質改善をしたい人にもおすすめ。

血行が良くなり筋肉がつくため、体の痛みを軽減したい人や、こむら返りがある人にも効果が期待できます。

こちらのスタジオもマカティのサルセドにあります。

住所:15/F 88 Corporate Center, 141 Valero Street corner Sedeño Street, Salcedo Village, Makati

 

■セブのヨガ教室

セブにもヨガ教室がいくつかあります。

留学中に体験してみるのも良いかもしれませんね。

■MARI YOGA

日本人インストラクターのMariさんから習えるヨガ教室。

日本語と英語、どちらにも対応しています。

1時間200ペソ(約400円)という超リーズナブルなお値段で参加できるのも嬉しい。

また、英語に不安がある方も日本人の先生なら安心ですよね。

スタジオのロケーションはウォーターフロントホテルの中にあるジムなので、施設もとっても綺麗です!

住所:Lower Lobby Waterfront Cebu City Hotel and Casino, 1 Salinas Dr, Cebu City, Cebu

■Cebu Yoga

こちらのスタジオでぜひ試してみて欲しいのは、日本でも人気上昇中のエアリアル・ヨガ。

天井から吊り下げられたハンモック状の布の上で体を動かすのですが、これがかなり難しく、ものすごく筋肉を使います。

ヨガマットを使って行うヨガとはまったく別物で、体幹を鍛えるのにもぴったりです。

美しい体のラインを目指す人や、普通のヨガはちょっとつまらない、という人はぜひチャレンジしてみてください!

料金も1回250ペソ(約500円)とかなりお安く気軽に立ち寄れます。

住所:2nd Floor One Paseo Bldg Ma.Luisa Road Banilad, Cebu City

■ASANA YOGA + MOVEMENT

おしゃれな空間でヨガを楽しみたいならこちら。

ウッド調のインテリアで落ち着いた雰囲気の中、レッスンを受けることができます。

また、ベーシックなのヨガの他に、エアリアルヨガ、プレネタルヨガ、パワーヨガ、ダンスヨガなどメニューも豊富。

呼吸とポーズの流れを重視する「ヴィンサヤ・ヨガ」は、難しい動きもなく初心者にもおすすめです。

こちらも1回200ペソ(約400円)と気軽に参加できる価格です。

住所: Asmara Urban Resort & Lifestyle Village, Paseo Saturnino, Cebu City

 

■ヨガに行く時の持ち物

フィリピンのヨガ教室のほとんどに、ヨガマットは用意されているので持って行く必要はありません。

スタジオによってはタオルも完備しています。

ただ、複数枚必要になることも多いので、持参すると便利です。

自分で持参したいのは、水を入れるためのタンブラーなどの容器、ロッカーを施錠する南京錠、必要であればシャンプー類、着替えなどです。

多くのスタジオでお水は無料で飲めるシステムになっているので、自分で容器に入れて飲みながら参加するのが良いでしょう。

また、動きやすい格好で参加すること、髪の長い人はヘアゴムなどで縛ることも忘れずに。

 

■フィリピンでもヨガに通って健康的に過ごそう!

いかがですか?

フィリピンでもヨガに通って、健康的に過ごすこともできます。

食べ物による体の管理が難しい時は、ぜひ運動してみましょう。

またもちろん、ヨガは美容にも効果が高いです。

血行が良くなり柔軟性が高まることで代謝が促進され、肌ツヤも良くなります。

そして何より、フィリピンのヨガは安い!

日本の3〜4分の1の料金で参加できるので、ちょっと汗をかきたいな〜という時に気軽に立ち寄るのもおすすめ。

初心者から経験者まで、フィリピンでのヨガライフをぜひ楽しんでください。