フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンでの美容ケア事情


フィリピンに長期滞在してみると、フィリピン人の美容意識があまり高くないことが分かります。

ドラッグストアなどに行っても、置いてある化粧品は限られていて、たとえば洗顔料1つとっても、日本のように何十種類もなんて置いていません。

せいぜい3〜4ブランドあれば良い方です。

そんな中でも、特に女性は美容には気を使いたいですよね。

肌に合わないものを使い続けるのは絶対避けたいはず。

 

ではフィリピンに滞在している日本人はどのように美容管理をしているのでしょうか。

そして、フィリピン人はなぜ美容意識が低いのでしょうか。

 

<お気に入りは日本から持ち込もう>

ちょっと面倒ですが、「絶対にこれしか使いたくない!」というコスメは、まとめ買いしてフィリピンに持ち込むしかありません。

メイク落としなども、フィリピンでは極端に種類が少ないので、お気に入りのものがあるなら持っていきましょう。

日本人向けのショップに行けば見つけられるかもしれませんが、マニラにはあってもセブにはなかったりします。

 

<サプリメント、オーガニックコスメはある!>

化粧品はそれほど充実していないフィリピンですが、サプリメントは大抵なんでも揃います。

アメリカやオーストラリアのブランドも扱う、「Healty Options」というお店なら、健康食品・サプリメントが一通り揃うので便利です。

SMモール、アヤラモールにも入っています。

値段は日本と変わりませんが、このお店があれば日本から持ち込む必要もありません。

また、サプリメントの他にオーガニックの日焼け止めなどもここで買うことができます。

 

<フィリピン人の美容意識とは?>

フィリピン人は美容意識が低いのでは?と上述しましたが、実はこれは彼らの所得と大きく関係しています。

化粧品は彼らにとって高いものですので、簡単に買えないのです。

事実、マカティやBGCなどを歩く富裕層のフィリピン人は、みんな身なりも綺麗で、化粧もしっかりしています。

お金をかけられる人は、美容意識も高いということですね。

 

<フィリピンの美容はココナッツオイル>

フィリピンで簡単に手に入り、美容ケアにとっても便利なのが、ココナッツオイルです。

料理に油代わりに使ったり、コーヒーやお茶に入れるだけで、代謝を高めてくれるため、ダイエット効果があります。

そして、直接肌につけてマッサージすれば、抗酸化作用でシワ予防にも!

保湿効果もあるので、化粧水のあとに乳液代わりに使っても良いと思います。

そして、ココナッツオイルは紫外線カット効果もあるので、美白にも◎

日本よりも格段に安く手に入るため、フィリピンでは美容のためにココナッツオイルを多用している人が多いです。

 

<エステやマッサージを利用しよう>

化粧品の種類こそ少ないものの、フィリピンでは安価でマッサージやエステのサービスが受けられるのが魅力です。

ココナッツオイルとバナナの葉を使った「ヒロットマッサージ」フィリピン独特なのでぜひ体験してみてください。

筋肉やリンパをほぐし、体の巡りをよくしてくれるから、当然お肌も綺麗になります♪

また、エアコンなどで冷えた体を温めて、体の痛みを取り、ホルモンバランスを整えます。

 

フィリピンで暮らしていこうと思うなら、ある程度は現地の環境に慣れ、現地のアイテムを使ったり、フィリピンにしかない方法でケアしていくのがラクだし楽しいと思います。