フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン美容グッズで綺麗になろう!


どこの国へ行っても女性は美しくいたいと思うもの。

フィリピンの女子も例外ではなく、さまざまな美容グッズや化粧品がたくさん売られています。

そのおかげなのか、フィリピン人女性って本当に美人が多い!

今回は、フィリピンに行ったらぜひ手に入れたい、おすすめ美容グッズをご紹介しましょう。

日本の女子へのお土産にもぴったりです♪

 

 

<パパイヤソープ>

まずフィリピンの美容グッズの定番といえばこれです!

パパイヤソープは美白に効果があると言われていて、日焼けしてしまった人に特におすすめ。

パパイヤにはビタミンCが含まれているのでシミを防いでくれて、さらにカロテン、リコピンの抗酸化作用によってメラニンの黒色化も防ぎます。

また、古い角質を取り除いて肌細胞の生まれ変わりをサポート。

肌のくすみやニキビが気になる人にも◎

フィリピンでは今空前の美白ブームが起こっているので、みんな肌を白くするのに必死なんだとか。

パパイヤソープは日本で良質のものを買おうとすると1個1,000円くらいして結構高いのですが、フィリピンで買えば30ペソ〜80ペソ(約60円〜160円)と激安!

たくさん買い置きしたくなっちゃいますね♪

ドラッグストアなどではかなり多種類のパパイヤソープが売られていますが、特におすすめなのは下記のブランドです。

■Silka(シルカ)
日本の「@コスメ」でも人気で、おそらく最も有名なパパイヤソープ。甘い香りが癖になります。

■GT(ジーティー)
しっとりな洗い上がりで乾燥肌さんにおすすめ。オーガニック素材のココナッツオイルを使用しています。

■Likas(リカス)
さっぱりとした洗い上がりのオーガニック石鹸。ほぼ無臭なので香りが苦手な人におすすめです。

 

 

<ココナッツオイル>

フィリピンはココナッツオイル生産が世界ナンバーワンだそう。

ココナッツオイルは、肌に塗るだけでなく、食品としても使える万能美容アイテムです。

特にフィリピンは強い日光により肌や髪の毛が乾燥しやすくなるため、保湿効果抜群のココナッツオイルは重宝します。

フィリピン人はいつもココナッツオイルでケアしているから、肌も髪もツヤツヤなんだとか。

また、天然素材のメイク落としとしても使えます。

食品として体に取り入れれば、基礎代謝アップや体脂肪燃焼、脳の活性化、口臭予防、口内炎や虫歯の予防などの効果が期待できます。

コーヒーに入れたり、スイーツにかけたり、パンに塗ったり、使い方はアイディア次第でいろいろです。

ココナッツオイルも日本で買うと決して安くないのですが、フィリピンではお手頃価格です。

どのブランドもほとんどが無添加で有害なものは入っていないので、好きな香りや容量で選ぶのが良いと思います。

フィリピンのショッピングモールやスーパーなどで簡単に手に入るので、小さいサイズを買って友達にばらまくのも良いですね♪

 

 

<ノニソープ>

殺菌効果の高い「ノニソープ」は、ニキビや吹き出物が気になる人に特におすすめ。

「ノニ」とは熱帯植物の1つで、日本名は「ヤエヤマアオキ」。

日本でも一時期「ノニジュース」という健康食品が話題になったかと思います。

ノニはポリネシアから東南アジアにかけて広く自生しており、フィリピンの他にインドネシアやタイ、ハワイ、沖縄などで見かけます。

「奇跡のフルーツ」や「ハーブ女王」とも呼ばれ、各種ビタミンのほか、カリウム、リノール酸、オレイン酸など豊富な成分を含んでいます。

中でも「イリドイド」という抗酸化作用のある成分が注目されていて、アンチエイジングにも効果が期待できると言われています。

また、アレルギー症状の緩和にも効果があると言われており、美容・美肌・健康維持に万能な石鹸です。

日本では店頭で見かけることはほとんどないノニ石鹸ですが、フィリピンでは1個50ペソ(約100円)ほどで買うことができます。

 

 

<エリップス ヘアオイル>

一時期日本でも話題となったエリップスのエアオイル。

原産はインドネシアのバリ島ですが、フィリピンでも手に入ります。

ダメージケア用やカラーリングした髪用など、全部5種類あり、見た目も可愛く香りも良いので大人気です。

しっとりなのにベタつかず、髪に自然になじみます。

フィリピンは紫外線が強いので、ヘアオイルは必須アイテムですよ!

特に、1回使い切りのカプセルタイプはかさばらないのでお土産にもぴったり。

日本では50カプセル入りで1,780円ほどですが、フィリピンでは330ペソ(約700円)ほどで買えます。

6粒入りの小さなパッケージもあり、こちらは1つ42ペソ(約90円)前後。

フィリピン人女性のような、美しく輝くツヤ髪を手に入れましょう!

 

 

<フィリピン美容グッズで綺麗になろう!>

いかがですか?

日本では高価な美容アイテムがお得に手に入っちゃいます。

オーガニックや天然素材を使ったものが多く、体や肌に優しいのも嬉しいですね。

フィリピンは本当に紫外線が強いので、肌や髪のケアには特に気を使いましょう。

自分用に購入するのはもちろん、お土産に買っていけば確実に喜ばれるものばかりです。

ぜひフィリピンのショッピングモールやスーパー、ドラッグストアなどで、お気に入りを見つけてくださいね♪