フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

マニラでおすすめの美味しい焼肉店


フィリピンは日本食、和食レストランが充実していることで有名です。

寿司や定食、天ぷら、ラーメンなどはもちろん、おいしい焼肉屋さんもあります。

値段はローカルな食堂の数倍しますが、日本で焼肉店に行くよりは安く済みます。

そこで今回は、マニラにあるおすすめの焼肉店をご紹介します。

 

<牛門(マカティ店)>

マカティのクリークサイドモールにあります。

日本だと渋谷にあるので名前を知っている人もいるかもしれません。

タン、カルビ、ロース、レバーなど、どれもクオリティが高く美味しいので大人気です。

ビールも安く、味も安定しているので、安心して入れるお店です。

 

<横浜ミートキッチン>

2人の日本人オーナーが経営する、本格焼肉レストラン。

日本から取り寄せた上質な和牛を提供しています。

また、肉だけでなく海鮮系も充実。

フィリピンのセレブたち御用達の高級店です。

とは言っても、コースで1,000ペソ〜3,600ペソ(2,000円〜7,200円)程度です。

おいしい日本のお米を使っており、フィリピンの癖のある米が嫌になってしまった方にはぜひご飯を食べてほしいところ。

清潔感あふれる広々とした店内で、美味しいひとときをどうぞ♪

マカティ中心地からちょっとだけずれた、ジュピター通りにあります。

 

<牛角フィリピン>

日本全国に店舗を展開する「牛角」は、フィリピンのフォートボニファシオにもお店があります。

牛肉はオーストラリア産、お米は日本産を使用しているそうです。

また、フィリピン近海でとれた牡蠣、海老などシーフードもおすすめ。

サラダや前菜などのサイドメニューが充実しているのも嬉しい。

 

<但馬>

マニラのハーバースクエア内のほか、フィリピンに数店舗出店しています。

味が良いのはもちろんのこと、マニラ湾を眺めながら食べる焼肉は最高です。

価格は日本の店舗と変わらず安くはありませんが、雰囲気も良いので満足度は高いです。

セブにも店舗があります。

 

<シンギング・コック・アンド・ウェイター>

その名の通り、歌・踊りのパフォーマンスが見られるお店。

賑やかで、友人とわいわい楽しく過ごすのにぴったりなレストランです。

日本人向けに、日本の歌も歌ってくれるというサービスも。

そして、料理の味も美味しく料金もリーズナブルで言うことなし。

ただ、ずっと音楽が鳴り響いているため、会話をしたい場合はあまり向かないかもしれません。

 

<焼肉わっしょい>

ボニファシオ・ハイストリートの近くにある日本人夫婦が経営している焼肉店です。

カルビ、ハラミ、ロースなどのお肉はもちろん、ここではレバ刺しとユッケが食べられるんです。

日本ではユッケは今はもう出されないので、とっても貴重。

フィリピン人にとっても、生肉を食べるのはちょっと抵抗はあるようです。

とはいえ、生肉好きにはたまりません!

定食もあり、こちらは300ペソ程度とリーズナブル。

立地も最高なので、一度行ったらリピート確定です!

 

 

以上、マニラのおすすめの焼肉店をご紹介しました!

日本で食べるジューシーな焼肉が恋しいときは、ぜひ利用してみてください♪

フィリピンは和食には本当に事欠かないので良いですね!