フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

崖を登った先に広がる絶景!フィリピン・パラワン島の人気観光スポット「タロクリフ」



フィリピン・パラワン島にある「タロクリフ」は、ライムストーンという石灰岩からできている山で、パラワン島北部の海を眺めながらトレッキングが楽しめる人気観光スポット。本格的な登山とは異なり、初心者でも気軽に登ることができ、崖を登った先に見えるのは、エルニドの青く美しいビーチと点在するボート、エルニドの街の絶景。現地の人達をはじめ、海外からも多く観光客が訪れている壮大なエルニドの絶景を見たら、人生観が変わってしまうかもしれません!


眼下に広がるエルニドの美しい海とボートの姿は必見!


タロクリフとはエルニドにある山で、パラワン島の海を一望できる絶景スポット。一見本当に登れるのか不安になってしまうほどの切り立った崖を登り、山頂を目指します。登山するにあたり700ペソの支払いが必要です。本格的な登山ではないので、半袖と半ズボンのようなラフな格好でも登れます。女性はスカートを控え靴に関しては運動靴が理想ですが、観光の道すがら気軽に登ることができますよ。
現地のホテルや観光案内所でガイドを頼むことができるので、必ずガイドの案内にしたがって挑みましょう。登り方をしっかり教えてくれるので、初心者でも安心して登ることができます。


頂上からの景色はSNS映え必至!


タロクリフのトレッキングはおよそ1時間程で頂上へ到着します。日本の登山のイメージと全く異なるので、あまり身構えなくても大丈夫です。頂上からの景色は美しくSNS映えすること間違いなし。つい体を前い乗り出して写真を撮ってしまいますが、カメラなどを落とさないように注意しましょう。カメラマンに撮影してもらった写真の現像は1枚約70ペソかかります。デジタルデータをメールで送ってもらうことも可能なので、現地で頼むのではなく日本に帰国後現像するのがおすすめです。エルニドの最高の絶景を目にすれば、トレッキングの疲れも吹っ飛び達成感を味わえます。美しいエメラルドグリーンの海に島が点在している姿は圧巻です。パラワン島の北部へ行ったら、ぜひ訪れてみてくださいね!