世界最長のロックダウン!フィリピンの子供達を対象にチャリティにご協力下さい!!フィリピンの子供たちを救いたい! フィリピン田舎暮らしを配信中!! Kuya Kaz【Philippines life】 エドちゃんねる Ed Channel Philippines 2009年からフィリピンマニラに住んでいるエドワードがフィリピンの情報を発信しています。特にに海外移住、フィリピン移住のことを中心に情報を発信しています。昨今、日本を離れ海外へ移住する人が増えてきていますのでその参考になればと思います。 BamBuhaiフィリピン基地局 アンヘレスを拠点にフィリピンのトピックを配信していくBamBuhaiチャンネルを開設現地での検証動画と皆様に役立つ情報、生活など沢山の方に参考にして頂ければと思い開設しました。 AYUDAちゃんねる フィリピンに取り残されてしまった日本人のリアルを配信中!

まさに秘境!フィリピン・エルニドのおすすめビーチ「リオビーチ」


 

フィリピン・パラワン島の北に位置するエルニド。「フィリピン最後の秘境」と呼ばれ、美しい海と白い砂浜はプライベート感溢れるリゾートで静かな時間が流れる穴場ビーチ。アイランドホッピングや離島の水上コテージも人気で、ビーチの入場料は無料。おしゃれな雰囲気のホテルやレストランでエルニドを満喫しましょう!

 

アクセス抜群の穴場リゾート「リオビーチ」


エルニドタウンからほど近い「リオビーチ」は、おしゃれなホテルやレストランなど、リゾートスポットで静かで落ち着いた時間を過ごすことができます。周辺の駐車場は無料なので、エルニド市内からリオビーチまでバイクをレンタルして自力で行くことも可能です。道中の道は綺麗に整備されているので、田舎の景色を楽しみながら快適に走れます。
エルニドの島を最大限に楽しむには、エルニドタウンより出発するアイランドホッピングに参加するのがおすすめ。シュノーケリングやカヤック、SUPなど、エルニドの海をたっぷり楽しんでください。ビーチ周辺は絶景が広がり、写真映えするスポットがたくさんあります。アスレチックもあるので家族連れで訪れても飽きることなく楽しめます。


ガラリと変わる昼と夕方の景色。リオビーチの一日を楽しんで!


リオビーチはエルニド空港に近くビーチから飛行機の迫力ある離着陸シーンを間近に見ることができるのも特徴。天気のいい日はもちろんのこと、曇が多い日でも、とても美しいサンセットを眺めることができます。全長約4キロメートルにわたる白いロングビーチは天然のビーチを生かしつつ、リゾート向けに開発されました。
ナクパンビーチなどほかのエルニドのビーチと比べると観光客は少なく、騒がしさもなくのんびり過ごしたい人にぴったりです。ホテルもファミリー向けのカジュアルなホテルから大人向けのリッチなリゾートホテルまでさまざまなタイプがあります。美味しいグルメも堪能できるリオビーチにぜひ訪れてみてください!