フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブで美味しいしゃぶしゃぶを食べよう!


セブにはクオリティの高い和食レストランがたくさんあるため、日本人は長期滞在していても困ることはほとんどありません。
 
天ぷら、寿司、ラーメン、定食などなど、大体どんな日本食でも揃っていますが、今回ご紹介したいのは、しゃぶしゃぶのお店です。
 
しゃぶしゃぶは肉はもちろん、野菜もたっぷり摂れるのが嬉しいポイント。
 
フィリピンで野菜不足を感じたら、しゃぶしゃぶ屋さんに行きましょう!
 
食べ放題を含め、魅力的なお店を3つご紹介します。
 
 

■知暮里 しゃぶしゃぶ&寿司バー

ITパーク内にあり、ロケーションも良いしゃぶしゃぶ&寿司のお店。
 
本格的な和食レストランで、中にはテーブル席、カウンター席があり、広々としています。
 
しゃぶしゃぶ屋さんですが、刺身やサラダ、一品料理、そばなど、和食のメニューなら大体何でもあります。
 
しゃぶしゃぶは、豚、牛、海鮮があり、どちらを頼んでも野菜が一緒にサーブされます。
 
追加でお好みの具材だけを注文することも可能。
 
セブではなかなかの高級店に入るため値段もそこそこお高い(日本と変わらないくらい)ですが、味は本格的。
 
また、知暮里は新鮮で美味しい生魚が食べられることでも有名。
 
しゃぶしゃぶだけでなく、刺身や寿司もぜひ併せて注文してみてください。
 
■住所:1st Floor, CJRS Building, Asia Town IT Park, Cebu City
 
 

■筑前屋

筑前屋は、知墓里と経営元が同じの九州郷土料理レストラン。
 
Jセンターモールの近くにあります。
 
掘りごたつ式の個室や仕切りのある席があり、プライベート感があるのも嬉しい。
 
メニューにはもつ鍋や沖縄料理などもありますが、おすすめはしゃぶしゃぶの食べ放題!
 
平日の夜だと1人660ペソ(約1,500円)とお得で、お腹いっぱい肉と野菜を食べることができます。
 
スープも、かつおだし、昆布だし、旨辛スープ、すきやきスープ、鳥白湯スープから2種類選べます。
 
また、このお店はセブで唯一牛もつが食べられるお店でもあります。
 
みんなでワイワイお鍋を囲いたい〜!という時に超おすすめの1店です。
 
■住所:Gasvi Building, A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu
 
 

■Red House Taiwan Sha-bu Sha-bu

こちらは日本食ではないですが、台湾しゃぶしゃぶが食べられるお店。
 
アヤラモールから徒歩5分ほどのところにある、超人気店です。
 
初めてメニューを見てもよく分からないので、Aセット(4〜6人向け)、Bセット(2〜3人向け)、Cセット(1人向け)のどれかを、人数に合わせて頼むのがおすすめ。
 
AセットかBセットなら、1人300ペソ(約600円)ほどで、お腹いっぱい食べられます。
 
足りない場合は、追加で具材を注文することも可能。
 
また、Red Houseでは自分でお好みのしゃぶしゃぶタレを作ることができます。
 
台湾味噌、ニンニク、ラー油、甘辛ソース、パクチー、ネギ、唐辛子、玉ねぎ、酢、醤油なんかが置いてあるので、好きなように組み合わせてオリジナルタレを作りましょう♪
 
いろんな味が楽しめるのが嬉しいですね。
 
肉、野菜、魚介類など、どれも抜群に美味しく、いつも混んでいるのも納得。
 
満席なことが多いので、早めに行くか、予約を必ずしましょう。
 
お店は、A.S.フォーチュナー通り、エスカリオ通り、タイムズスクエア、マクタン島にあるので、近くのお店を調べてくださいね。
 
 

■セブで美味しいしゃぶしゃぶを満喫♪

いかがでしょうか。
 
セブで美味しいしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べたい!と思ったら、上記のどれかに行けば間違いありません。
 
高品質な本格派は知墓里、食べ放題が良いなら筑前屋、辛いのがお好みの方はRed House、といったところでしょうか。
 
日本人はもちろん、フィリピン人も大好きなしゃぶしゃぶ。
 
ぜひお腹を空かせて行ってみてくださいね!