フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの日本食チェーン「東京東京」


フィリピンでは和食が大人気ですが、「東京東京」という名前のファストフード店があるのをご存知でしょうか?
天ぷら、牛丼、照り焼きチキン、トンカツなどガッツリ系の和食が食べられます。

オーナーは日本人ではなく、Ramcar Groupというフィリピン企業。
現地ではミスタードーナツやKFCも経営している企業です。

値段は150ペソ(約300円)ほどで、お弁当の容器に入って提供されます。

ただ、味の評価はあまり高くなく、やはりちゃんとした和食のレストランと比べると劣るようです^^;

また、「親子丼」なのに揚げた鶏肉を使っていたり、日本食を謳っているのにお箸が用意されていなかったりと、本物の日本食とは言い難い部分もあります。

お客さんはほとんどがフィリピン人で、彼らには好評の様子。
でも日本人が入るとみんな少しガッカリしてしまうようです。
ショッピングモールなどで見かけることができるので、安く「日本食っぽいもの」が食べたい時に利用すると良いかもしれませんね。