フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン訪問中の中国人が新型肺炎で死亡


新型コロナウイルス感染による肺炎で、フィリピンを訪問していた44歳の中国人男性が亡くなりました。
 
中国本土以外の地域で死者が出たのは初めてで、フィリピン国内ではますます緊張が高まっています。
 
 
中国人男性は、武漢市から香港を経由してフィリピンに入国していたとのこと。
 
一番最初にフィリピンで感染が確認された38歳の女性と同行しており、2人は首都マニラの病院の隔離病棟で治療を受けていました。
 
ここ数日は回復の兆しを見せていたと言います。
 
しかしその後容体が急変し、亡くなったとのこと。
 
 
フィリピン政府はこれを受けて、香港とマカオを含む中国からの訪問者を一時的に入国禁止にすることを決めました。
 
ただし、フィリピン国民と永住権を持つ人は例外だということです。
 
WHOフィリピン事務所は、「中国国外での死亡者が出たのは初めてだが、武漢市から来たということを念頭に置くべきだ」と話しています。
 
 
中国本土における感染者は現在14,380人、死亡者は304人に上っています。
 
感染が大きく拡大している武漢市では病院も足りなくなっており、急ピッチで臨時病院を建設しているところです。
 
1つの病院はすでに完成し今日3日から患者を受け入れる体制が整うとしており、もう1つも5日に完成予定。
 
2,300人の受け入れが可能になるとしています。
 
 
世界では全部で26の国と地域で感染者が出ており、患者は世界全体で14,555人とのこと。
 
死亡率は2%程度とはなっているものの、感染拡大のスピードが早いことが恐ろしい部分です。
 
ワクチンもまだなく、抗ウイルス薬も確立されていません。