フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ダバオのオーガニックチョコレート店が渋谷でイベント開催


フィリピンのお土産といえば、定番なのはドライマンゴーやバナナチップスです。
 
もちろんこれらは絶対に美味しいのでハズレはないのですが、人とはちょっと違うものを選びたいな、というあなたにオススメな商品があります。
 
 
それは、「AURO CHOCOLATE(オーロチョコレート)」!
 
オーロチョコレートは、ダバオ産のオーガニックカカオ豆を100%使用した上品な味で、いわゆる”Bean to Bar”(豆の買い付けから焙煎、テンパリング、成型、ラッピングまでの全行程を自社で行うこと)のチョコレートとして話題を呼んでいます。
 
 
もともとフィリピン人は甘いものが大好きなので、あまりカカオ感の強すぎる苦いチョコレートは需要がなかった模様。
 
しかし、AURO CHOCOLATEはカカオをふんだんに使っているにも関わらず食べやすい味となっており、地元民はもちろん外国人にも大人気に。
 
有機農法や農場経営をカカオ生産者に教え、カカオの品質向上と生産量向上をサポートしています。
 
また、良質なカカオ成分を多く含むチョコレートは健康にも良いとされており、ポリフェノールが血管拡張作用や冷え性改善にも効果をもたらすほか、血圧を下げる作用もあることが分かっています。
 
 
さらに、オーロチョコレートは「Academy of Chocolate 2019」で金賞、「Great Taste Awards 2018」で2つ星獲得と世界にもその品質が認められ、ますます注目が高まりました。
 
実はすでに日本にも店舗があり、東京の代々木上原の店舗では高級感あふれる店内にカカオ成分42%のミルクチョコレートから、55%、64%、77%のダークチョコレートまで、芳醇なフレーバーの商品が揃っています。
 
特におすすめは、64%のダークチョコレートで「カカオニブ」が練り込まれたもの。
 
「カカオニブ」はローストしたカカオ豆をクラッシュしたもので、栄養が豊富で美容にも効果が高いと、近年は「スーパーフード」として話題となっています。
 
カカオのナチュラルな風味が楽しめる、チョコレート通にはたまらない一品です♪
 
 
そんなオーロチョコレートですが、11月21日〜24日まで「Filipino Chocolate Night」というイベントをWOODBERRY COFFEE ROASTERS SHIBUYAとコラボで行います。
 
WOODBERRY COFFEE ROASTERS SHIBUYAは、自家焙煎のコーヒーを販売しているとってもおしゃれなカフェ。
 
オーロチョコレートと淹れたてのコーヒーを一緒に楽しめるという、チョコとコーヒー好きにはたまらないイベントですね。
 
さらに、夜にはチョコレートカクテルも提供されるそう。
 
時間は8:30〜18:00と18:00〜23:00の二部制になっています。
 
この機会にフィリピンのBean to Barチョコレートを体験してみてはいかがでしょうか。
 
<WOODBERRY COFFEE ROASTERS 渋谷店>
住所:東京都渋谷区東2−20−18
 
 
 
なお、フィリピン国内だと、マカティ、ダバオ、カランバに店舗を持ちます。
 
パッケージも洗練されたおしゃれなデザインなので、お土産やプレゼントとしてあげるのにもぴったり!
 
チョコレート好きな人や美意識の高い人、おしゃれなものが好きな人には喜ばれること間違いなしです。
 
また、これからの季節はクリスマスプレゼントとしても活躍しそうですね。