フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの喜ばれるお土産3選!


フィリピンにはユニークなお土産品がたくさんあります。
日本ではなかなか手に入らない、喜ばれるお土産をチェックしておきましょう。

★チャンポラード

フィリピンに馴染みのない人だと、聞いたこともない名前でしょう。
これは、お米とカカオを混ぜたお粥なんです。
砂糖はお好みで入れるので、甘さの調節が可能。
甘くておいしい、チョコレート粥です。
見た目はちょっと気持ち悪いですが、食べてみると日本人でも美味しいと感じる味です。

★バナナケチャップ

フィリピンは言わずと知れたバナナの生産地です。
だから、ケチャップもトマトではなくバナナで作っているんです。
現地で人気のファストフード店「ジョリービー」でも、このバナナケチャップを使ったスパゲティが人気です。
バナナの味はそれほど感じず、酸っぱさを抑えたあま〜いケチャップです。

★ドライマンゴー

お土産でもらったことがある人も多いかもしれません。
日本でも輸入菓子屋さんで手に入りますが、これが一番人気のフィリピン土産。
そのまま食べても美味しいですが、ヨーグルトなどに一晩つけて一緒に食べるのもおすすめ。

どれも、現地のスーパーやコンビニで簡単に手に入ります!
ぜひ探してみてくださいね!