フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブで新鮮な野菜が食べられる料理&レストラン


フィリピンに滞在していると、だんだん野菜の摂取量が減ってきていることに気づくかもしれません。

フィリピン料理には、ひたすら肉!山盛りご飯!というメニューが多く、あまり野菜が使われていないのです。

これは、マニラやセブでは特に気候の関係上、新鮮な野菜がなかなか手に入らないこともありますし、フィリピン人には「野菜は貧乏人の食べ物、肉はお金持ちの食べ物」というイメージがあるそうで、みんな肉の方を好むからなのだそうです。

しかし、私たち日本人としては、慣れない異国にいるのもありますし、できれば健康には気を使いたいところ。

野菜も肉もバランスよく食べたいですよね。

 

そこで今回は、フィリピン・セブで貴重な野菜が食べられるメニューやお店を紹介したいと思います。

カロリーが気になる方や、お肌の調子が気になる女子も必見です!

 

 

<フィリピンで野菜が採れる料理>

 

■カンコン(フィリピン風)

カンコンとは、日本語で空芯菜のことです。

フィリピンではこれを、にんにく、唐辛子、醤油、魚醤、酢、コショウなどを使って濃いめの味付けで炒めたメニューがあります。

シャキシャキとして美味しく、ご飯にも合います!

お店のメニューにある場合もありますし、自分でスーパーで空芯菜を買ってきて作ることもできますよ。

手早くササッと炒めるのがコツです。

 

■シニガン

代表的なフィリピンの家庭料理の1つ。

かなり強烈な酸味が特徴で、すっぱいのが好きな方には絶対にハマるメニューです。

肉や魚介を入れますが、大根、ナス、トマト、玉ねぎ、ししとう、オクラなどの野菜もたっぷり入っています。

フィリピン料理レストランに行けば必ずあります。

お店によって味も違うので、いろんなところで試してみてお気に入りを見つけてください♪

 

■チャプスイ

こちらもフィリピンの家庭料理の1つで、中国の八宝菜に似ています。

もともとは、「アメリカ式の中華料理」だそうで、若干甘めの味付けが日本人好み。

玉ねぎ、大根、人参などの野菜たっぷりで、肉も入っているから栄養バランスもGOOD!

フィリピン料理レストランで注文でき、値段も安いのでおすすめです。

 

 

<フィリピンで野菜が採れるレストラン>

 

■サラダストップ

セブ島、アヤラモールの屋上にあるサラダ専門店。

フィリピンのスーパーで買う野菜はあまり新鮮じゃないのでどうも生で食べる気にはなれないのですが、ここの野菜はシャキシャキで美味しい!

フレッシュな生野菜をたくさん食べたいなら絶対におすすめの一店です。

自分で好きな野菜を選んで作ってもらう「オリジナル」と、最初から決まっているメニューの「シグネチャー」があります。

野菜の好き嫌いがある人は、「オリジナル」で好きな野菜だけで作ってもらうと良いですね♪

野菜には、レタス、キャベツ、ほうれん草、ルッコラ、アボカド、トマトなどなどが揃っており、ドレッシングもなんと20種類!

店内でも食べられるほか、テイクアウトも可能です。

また、サラダだけでは物足りない、という方はサイドメニューのスープやスムージーもお試しください♪

 

■ビュッフェ@パシフィックリゾート

セブにはいろいろなビュッフェがあり、基本的にはサラダも豊富に用意されていますが、パシフィックリゾートホテルのビュッフェは特に野菜をもりもり食べたい方におすすめ。

新鮮な生野菜サラダが種類豊富に用意されており、心ゆくまで野菜を堪能できます。

値段は一人1300ペソ(約2,600円)。

少々お高めではありますが、たまのリフレッシュにぜひ使ってみてください。

もちろん、サラダ以外にもクオリティの高い料理がいろいろ揃っていますよ!

 

■The Detox Bar(デトックス・バー)@ルマーハイランズホテル

ルマーハイランズホテルは、美と健康に特化したホテルとして知られています。

2018年の9月に、ここにビーガンレストラン「The Detox Bar」がオープンしました。

ビーガンとは、肉だけでなく魚や乳製品、卵など、動物製品を一切摂取しない菜食主義者のこと。

おそらくフィリピンでは、ビーガン向けのレストランは非常にレアです。

デトックス・バーは、野菜のみを使ったメニューのほか、グルテンフリーのメニューも揃えているので、小麦アレルギーの方も安心。

サラダはもちろん、ベジタブルミート(大豆を肉のように固めたもの)を使ったボリューム満点の料理や、フィリピンの新鮮なフルーツを使ったスムージーなどもヘルシーで美味しい!

またもちろん、普通のお肉や魚の料理もあるので、ビーガンの方じゃなくても楽しめます。

店内も明るく開放感があり、おしゃれで居心地抜群☆

とことん体に良いものを取り入れてデトックスしたい時に、ぜひ使ってみてくださいね♪

住所:Nivel Hills, Busay ,Cebu City 6000 philippines

 

 

<セブでも美味しい野菜を食べて快適な旅を!>

いかがですか?

セブにも、少なからず新鮮な野菜がとれる料理やレストランがあります。

旅行や留学中は環境も変わって体調を崩しやすくなるので、食べるものには十分気を使ってください。

楽しい旅は、健康な体があってこそです!

新鮮で美味しく栄養たっぷりの野菜を採り、快適な滞在にしてくださいね!