フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン料理は高カロリー!


タイ料理やベトナム料理など、日本にも東南アジア料理が食べられるレストランはたくさんありますが、フィリピン料理というのはあまり見かけませんよね。
フィリピンに行くからには現地でしか食べられないものも食べてみたいものです。

フィリピン料理は一般的に、野菜が少なく肉が中心、油が多い、甘い味付け、濃い味付けといったものが多いです。
フィリピン中に店舗を構えるファストフード店「ジョリビー」では、あま〜いバナナケチャップを使ったスパゲティが人気です。
つまり、彼らはカロリーの高いものが大好きなのです。

特にハイカロリーなフィリピン料理:

■シシグ

豚の頬肉を細かく刻んだものを、醤油、ニンニク、酢、唐辛子などで炒めたもの。
とても脂っこく、ビールのお供にはなります。

■レチョン

フィリピンのお祝い事では必ず食べられている子豚の丸焼きです。
甘いソースにつけて食べます。

■カレカレ

野菜と牛肉をピーナッツソースで煮込んだものです。
見た目はカレーに似ていますが、味は日本にはないもの。

もちろん、フィリピン料理のすべてがくどいというわけではありません。
中には「シニガン」のような比較的あっさりしたものもあります。

いずれにしても、これらは日本ではあまり見かけないフィリピンの伝統料理です。
現地でぜひ本場の味を体験してみてください。
でも、本当に高カロリーなので食べ過ぎには気をつけて!