フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンーナがお金を求めてくる理由と注意点



お金が好きで見栄っ張りな性格の人が多いと言われているフィリピン人。お金に対しての考え方は人それぞれですが、日本とは違った感覚があるため、フィリピーナにお金を貸してと求められる男性も少なくありません。可愛いフィリピーナからのお願いを断るのは難しいかもしれませんが、お金を貸してくれる都合の良い存在にならないよう、上手に付き合うことが大切です。


お金を求めてくるフィリピーナには要注意


日本人男性に多いのが、交際しているフィリピーナにお金を貸してしまうこと。交際前にお金に関する話題が多かったり、男性にお金を貸してほしいと持ちかけてくるフィリピーナには要注意です。疑いを抱えたまま関係を続けたり、結婚も視野に入れた交際であれば相手を見極める必要があります。数十万円もお金を貸すのであれば、ほかのことに使った方が懸命でしょう。
フィリピン人と付き合う上で考え方を理解することも大切ですが、こちらも全て相手のペースに合わせる必要はありません。自分の許容範囲を超えた要求であれば、しっかりと「NO」と伝えましょう。


フィリピーナが「お金を貸して」と言う理由は?


フィリピーナが交際相手などにお金を貸してと言う理由は、基本的に文化の違いによるもの。キリスト教の富の再分配の教えや貧困問題など、さまざまな背景によってお金がある人はない人に分けるという考え方を持っているフィリピン人も多くいます。また、フィリピン人はなにより家族を大切にします。貸してもらったお金は家族のために使うというフィリピーナも多くいます。
こちらが善意で貸すと返してもらえないケースもあり、金額や状況によってお金を貸すか貸さないかしっかり考えましょう。あまりにしつこくお金を求めてくるフィリピーナには要注意です。