フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピーナは自分に本気なの?付き合う際のポイント


日本人男性を魅了してやまないフィリピーナ。

しかし、フィリピン人女性に騙されてお金を貢ぎ続けた挙句捨てられたなんて話や、結婚詐欺に遭ったなんていう話はあとを絶ちません。

今これを読んでいるあなたも、もしかしたらフィリピーナと付き合っていると思っていても、単に騙されているだけかも?

本当に彼女は自分に本気なのか?その真意を知りたいと思っている男性はかなり多いと思います。

明確な解答というのは残念ながらありませんが、彼女の態度や発言で、ある程度は判断できます。

 

<”I love you”は信じていい?>

フィリピーナ初心者にありがちなのが、彼女たちの甘い言葉を鵜呑みにしてしまうパターン。

フィリピーナは簡単に”I love you”と言ってきます。

これはもちろん「愛している」という意味もあるけれど、実はフィリピンではもっと軽い意味で使われていることもあります。

簡単に言えば、挨拶みたいなものだったりするんです。

”I love you”だけじゃなく”I miss you”も同様で、フィリピンでは特に恋愛関係じゃなくても使われるんだとか。

これを直訳して「愛してる」だとか「あなたがいなくて寂しい」だとか言われていると思うと、自分に気がある!と勘違いしてしまうのも無理はありません。

しかし、フィリピン人女性にはそういった文化もあるんだということを知っておきましょう。

ただ、本当の恋人同士でも使われるのは間違いないので、そこは本当に紛らわしいところ。

知り合ってたいした時間も経っていないのに軽々しく言ってくるのは、あまり信用しない方が良いと思います。

 

<”ボーイフレンド”って「彼氏」じゃないの?>

上記の”I love you”と並んでフィリピーナがよく使うフレーズは”Boyfriend”です。

ボーイフレンドといえば、日本語では「彼氏」ですよね。

もちろんフィリピンでも「彼氏」の意味があるのですが、どうやら中には複数人のボーイフレンドがいることもあるようなのです。

特にKTVで働いているフィリピーナには、日本人のボーイフレンド、韓国人のボーイフレンド、といった具合に何人もいるパターンは決して珍しくありません。

ですので、お目当てのフィリピーナがあなたのことを”Boyfriend”と言っていたとしても、それはあなた一人と交際しているという意味ではないかもしれないのです。

 

<すぐに「お金貸して」は信用できない?>

お金目当てのフィリピーナの場合、知り合ってまだ日が浅いのにも関わらず、「家族が病気になった」や「家賃が払えない」などいろんな理由をつけてお金を要求してきます。

「貸して」と言ってきますが、一度貸せば2度と返ってはこないと思った方が良いでしょう。

男性の中には、可愛いフィリピーナにお願いされると、「自分は恋人だから頼られているんだ」と思う人もいるみたいですね。

しかし、残念ながら単に金づると思われているだけ・・というパターンもあるので、冷静になった方が良いです。

貸した瞬間に彼女に逃げられてしまった、なんていう結末を迎えた男性も数知れません。

 

<独身・・どころか子持ちかも!>

フィリピーナとはKTVなどで知り合うことが多いと思いますが、実はほとんどが既婚で子持ちだったりします。

もちろん、お客さんには独身だと言ってます。

お気に入りの子が「彼氏はいない」と言ってたのに、実は子供までいた!なんてことは全く珍しくありません。

これは日本の風俗でも同じことかもしれませんが、営業のためならそのくらいの嘘は当たり前につきますよ。

 

<脈アリのサインとは?>

そんな、嘘まみれにも見えるフィリピーナですが、あなたに本気かどうかは実はかなり分かりやすく態度に現れていたりします。

◆他の約束を後回しにする

フィリピン人女性にとって、恋愛は何よりも大事なもの。

たとえ友人との先約があっても、大好きな彼氏のためなら平気でデートを優先して友達の方を断ります。

◆感情的になる

フィリピーナがあなたを単なる「KTVのお客」としか思っていない場合、彼女たちは感情的にはなりません。

また、本来は自己主張が激しいはずなのに、どこかおとなしく優しいのです。

そんな、ちょっとしおらしい態度にキュンとしちゃう男性が非常に多いのですが、実はフィリピーナの本性はそんなもんじゃないのです(笑)

本気の恋人となると、フィリピーナは一気に激情を露わにします。

嫉妬に燃え、泣いたり笑ったりものすごく素直に感情を表現するのです。

◆連絡頻度が激増する

フィリピーナは、本気で好きな人とはいつでもどこでも繋がっていたい生き物です。

なので、あなたがもし恋人に昇格していれば連絡頻度はかなり高くなります。

朝のおはようメールはもちろんのこと、ちょっと返信が遅れるだけでも怒ったりしますし、浮気しているのでは?と疑ってきます。

やきもちが激しくなったら、愛されている証拠なのです。

 

<寂しくなると浮気する?>

フィリピーナは上記のように、非常に情熱的に恋人に愛情を表現します。

一方で日本人男性は、それを受けるのは嬉しいものの、自分も同じように愛情を表現してと言われても難しいかも知れません。

しかし、フィリピン人女性としては、相手にも同じように自分に情熱的になってほしい、もっと連絡してほしい、愛してると言ってほしい、と願っています。

ですので日本人男性も、ちょっとくらい恥じらいを捨てて彼女たちに愛をストレートに表現することも時には必要なんです。

それが出来ないとなると、フィリピーナは「自分は愛されていないんだ」と思い、寂しくなります。

そして、もっと愛してくれる人を・・と浮気に走る傾向があるのだそうです。

嫉妬深いくせに自分は簡単に浮気するんかい!と突っ込まれそうですが、それがフィリピーナなんです。

ですので、もしもフィリピーナと付き合うことになったら、相手への愛情表現を十分行うことと、連絡をまめにとることが不可欠になります。

 

<慎重に関係を深めていくのがコツ!>

いかがですか?

フィリピーナが嘘をついているのか?あなたに本気になっているのか?脈アリなのか?は、案外わかりやすいんです。

最初から彼女たちの甘い言葉を軽々しく信じず、慎重に関係を深めていくことがコツですよ!

特にKTVなどで働いている女性は、最初はお金目的なのは間違いありません。

そこから一歩先の関係へ進めるかどうかは、あなた次第です。

また、あなたから誘っているのにデートに来ない、メールの返信が遅い、彼女からは連絡してこない、という状況なら、ほぼ脈なしと思った方が良いです。

ただ、本当に嫉妬深いので本気で付き合い始めてからの方が大変かもしれません。

それがフィリピーナの魅力でもあるんですけどね。