世界最長のロックダウン!フィリピンの子供達を対象にチャリティにご協力下さい!!フィリピンの子供たちを救いたい! フィリピン田舎暮らしを配信中!! Kuya Kaz【Philippines life】 エドちゃんねる Ed Channel Philippines 2009年からフィリピンマニラに住んでいるエドワードがフィリピンの情報を発信しています。特にに海外移住、フィリピン移住のことを中心に情報を発信しています。昨今、日本を離れ海外へ移住する人が増えてきていますのでその参考になればと思います。 BamBuhaiフィリピン基地局 アンヘレスを拠点にフィリピンのトピックを配信していくBamBuhaiチャンネルを開設現地での検証動画と皆様に役立つ情報、生活など沢山の方に参考にして頂ければと思い開設しました。 AYUDAちゃんねる フィリピンに取り残されてしまった日本人のリアルを配信中!

フィリピーナが最も気にするのは匂い!男性が気をつけるべき匂いの身だしなみ



南国フィリピンは、東南アジアの中でも匂いに敏感と言われています。自分の匂いも気にするのはもちろん、周囲の人の匂いも同時に気にします。なかには体臭チェックをしてくるなんてこともあるほど。その人の匂いによって印象も変化するため、フィリピーナと仲良くなりたい、付き合いたいと考えている方は「匂いの身だしなみ」を徹底しましょう!


フィリピーナと仲良くなるには匂いの身だしなみが何より大切


フィリピ人は、汗の臭いや体臭にとっても敏感。一年中温暖なため、汗を流すために一日数回シャワーを浴びるほどきれい好きでもあります。そんな習慣のあるフィリピーナとのデートの前は家でシャワーを浴びておいたり、汗拭きシートや制汗剤を携帯するなど、匂いの身だしなみが必要!少しでも汗臭さや加齢臭などが臭うとフィリピーナの好感度は下がると考えておきましょう。また、体だけでなく服の匂いも注意。香りの良い柔軟剤で洗濯するなど、あらゆる匂いの身だしなみを整えておくのが大切です。


食事後などは口臭にも注意!


フィリピーナは体臭だけでなく、口臭にもとても敏感。距離が縮んだとき、口臭が臭うだなんてことがあれば、一気に幻滅されてしまうなんてことも…。フィリピーナとのデート中、レストランなどで食事を終えた後は軽く口をゆすいだり歯磨きをするのがベスト。歯ブラシを持ち歩くのが面倒という場合はガムを噛むだけでも口臭対策になります。自分では気がつくのが難しいので、こまめに口をゆすいで口臭ケアを忘れないようにしましょう。


どんな匂いがフィリピーナに好かれる?


フィリピーナが男性に求める匂いは、必ずしも香水のような濃い匂いというわけではありません。匂いにはそれぞれ好みがありますので、体臭や口臭などに注意し爽やかな香りの制汗剤や汗拭きシートなどをほどよく使っておけば問題ありません。フィリピーナと会うときだけ手首にさりげなくワンプッシュ香水をふっておくのもおすすめです。