世界最長のロックダウン!フィリピンの子供達を対象にチャリティにご協力下さい!!フィリピンの子供たちを救いたい! フィリピン田舎暮らしを配信中!! Kuya Kaz【Philippines life】 エドちゃんねる Ed Channel Philippines 2009年からフィリピンマニラに住んでいるエドワードがフィリピンの情報を発信しています。特にに海外移住、フィリピン移住のことを中心に情報を発信しています。昨今、日本を離れ海外へ移住する人が増えてきていますのでその参考になればと思います。 BamBuhaiフィリピン基地局 アンヘレスを拠点にフィリピンのトピックを配信していくBamBuhaiチャンネルを開設現地での検証動画と皆様に役立つ情報、生活など沢山の方に参考にして頂ければと思い開設しました。 AYUDAちゃんねる フィリピンに取り残されてしまった日本人のリアルを配信中!

フィリピーナとのデートを成功させるコツと注意点



フィリピーナとのデートは、日本人女性と過ごす時間とは違った楽しさがあり、デートの立ち回りも変わってきます。デートを成功させるコツと注意点をしっかりおさえ、フィリピーナと良い関係を築いていきましょう。それには日本人とは異なるフィリピン人の傾向を知っておく必要があります。


フィリピーナへのレディファーストは忘れずに


日本人男性は、諸外国の男性に比べてレディーファースト精神や愛情表現が控えめという傾向があります。日本人女性に対してはもちろんですが、フィリピーナに対してはレディファーストの精神が最も大切になります。先に回ってドアを開けてあげる、エスカレーターで昇りでは後ろ、下りでは前に立つ、メニューなど先に選ばせてあげるなどデート中の些細な言動で彼女をリードしてあげましょう。
愛情表現に関してもフィリピーナに合わせて応えることが大切。キリスト教の影響を強く受けている人がほとんどで、フィリピーナは保守的な部分があります。そのためデート初日から手を出してしまうのはNG。フィリピーナのペースに合わせ、ゆっくりと信頼を築いて関係を深めていきましょう。


話に耳を傾け、共感してあげることが大切


外見や年齢差はそれほど重要ではなく、日本人男性の“優しさ”に心惹かれることの多いフィリピーナ。フィリピーナとの会話の中で大切なのは、とにかく相手の話に耳を傾け、共感してあげること。フィリピーナはおしゃべりが好きなので、聞き手に回ることで好感を持たれ、一度のデートで距離を縮めることができます。相手の話に共感し、一緒に意見を言うことで親密度も上がるので、たくさん話を聞いてあげましょう。


デートは男性が奢るのが当たり前!?


フィリピーナはデートで男性に奢ってもらうのが当たり前。日本人とは異なり、お金は持っている方が出すという考え方を持っているので、毎回「ありがとう」とお礼を言われなくても気にしないことが大切です。フィリピン人とデートするならお金にこだわらず、一緒にいるときの時間を最大限に楽しむという考えを持ちましょう。また、食べるのが好きなフィリピン人は食べ放題が大好き。普通のレストランはもちろん、食べ放題があるレストランは特にフィリピーナに喜ばれます。


寛大な心が大切!フィリピーナとデートするときの注意点


フィリピーナは、実は時間にルーズ。日本人よりも約束の時間を守らなければならないという考え方が薄い傾向があります。ゆっくりとした時間が流れている南国特有の傾向で、デートなどの時間に遅刻しても悪いことをしたとは思っていない場合がほとんど。“時間の感覚が日本人とは違う”ということを念頭に置いておきましょう。
また、フィリピーナは小さな嘘をつきがち。嘘をつくことに対して罪悪感が薄い傾向にあるので、相手を信用できるまで様子を見ているということも。こちらが真摯に向き合うことでフィリピーナも必ず心を開いてくれるので、真っ向勝負でアピールするのが吉です。