フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピーナにモテるのはどんな男性?


フィリピン人の女性には、日本人の女の子にはない可愛さがありますよね。

容姿端麗でボディはグラマラス、無邪気で陽気で甘え上手で、ちょっとわがまま。

そんな可愛いフィリピン人女性と付き合いたいと思っている男性必見!

今回は、フィリピーナが好む男性のタイプについてまとめてみたいと思います。

 

 

<フィリピーナが好きな男性の外見とは?>

まずは第一印象として見た目は重要ですよね。

フィリピーナが好きな男性の見た目というのは、もちろん個人差はあるものの、比較的はっきりとした傾向があるのでわかりやすいです。

■肌の色

まずフィリピン人が「美しい」と感じるのは、白い肌だそう。

これは男性でも女性でも共通で、色白な人の方がモテます。

自分たちが少しダークな肌色をしているからか、白くて透明感のある肌に憧れているようです。

フィリピンのドラッグストアなどでは、「ホワイトニング」の化粧品が多種並んでいます。

これは、「肌が白いのは上流階級」というイメージもあるからだそう。

フィリピーナにとって、色白な男性と並んで歩くことは、「お金持ちの男性と一緒に歩いている」というちょっとした自慢にもなるのですね。

日本人は世界的に見れば特に色が白い人種ではありませんが、フィリピン人と比較すると白いです。

ですので、フィリピーナにとって日本人男性はしっかりと「好きな男性のタイプ」に入っています。

■モテる顔

フィリピーナは、日本でもモテる正統派の「イケメン」が好きです。

目が大きく、鼻筋の通った顔は言わずもがなモテます。

特に、鼻が高いというのは結構大事なポイントのようです。

なぜなら、「低い鼻」というのは、下流階級の顔立ちだからなんだとか。

しかし、中には塩顔が好みのフィリピーナもいるので、顔がイケメンじゃないからといって諦める必要はないですよ!

■体型

日本では最近、細マッチョとか草食系とか、比較的スリムなスタイルの男性が人気ですよね。

しかし、フィリピンでは「ちょっぴり小太り」くらいがちょうど良いようです。

これは、貧困層が多い国だからこそなのかもしれませんが、太っている=裕福というイメージが強いのかもしれません。

フィリピンでは「How are you?」 の代わりに「ご飯食べた?」という言葉が挨拶として使われています。

それくらい、食べることはフィリピン人にとって重要ですし、お腹いっぱい食べられる人というのは社会的なステータスにもなるのですね。

しかしながら、ただ小太りなだけではダメで、やっぱり筋肉はあった方が良いです。

フィリピン人は筋トレが大好きで、体を鍛えている男性は人気です。

そして、背が高い男性がモテます。

なぜならフィリピン人は平均的に低身長だからです。

高身長に憧れてるんですね。

昔の日本のようですが、「背が高い男性じゃなきゃダメ!」みたいな女子が多そうです。

といっても、フィリピン人より高ければOKなので、多くの日本人は条件をクリアできるでしょう。

■清潔感

フィリピン人はすごく清潔好きで、最低でも1日に2回以上シャワーを浴びます。

暑い国で汗をよくかくので余計そうなるのかもしれませんが、とにかく不潔にしていると絶対にモテません(日本でもそうだと思いますが・・)。

また、日本ではおしゃれとして認識されているヒゲや長髪もフィリピンではあまり好まれないようです。

爪も常に短く切っておきましょう。

短髪で爽やかな、いわゆる「硬派」な感じの見た目がモテるんですね。

 

 

<フィリピーナが好きな男性の内面>

さて、外見は「 高身長のがっちりしたイケメン」がモテるわけですが、内面はどうでしょうか?

フィリピンは同じアジアでも日本とは文化も価値観もまるで違います。

■まめな男性がモテる

フィリピーナは一度男性を好きになるとものすごい尽くしてくれますが、その分「いつでも繋がっていたい」という気持ちも強いです。

ですので、交際中はメールや電話など、日本人の女の子とは比にならないくらいの頻度で連絡してきます。

そして、場合によってはちょっと返信が遅くなるだけで怒り出しちゃうことも。

そのため、彼女たちからの連絡にまめに対応し、メール返信できるような男性の方がモテます。

いつでもかまって欲しいのがフィリピーナなんです。

■いつでも愛を伝える男性がモテる

フィリピーナはいつでも恋人から連絡をしてもらいたいだけでなく、「好き」や「愛してる」などの甘い愛の言葉をいつも求めてきます。

日本では照れ臭くてなかなか言えないような言葉も、フィリピンでは言って当たり前なのです。

ですので、ロマンティックな言葉が簡単に言える人ほどモテます。

慣れれば意外と恥ずかしくなくなるので練習してみましょう!

■家族を大事にする男性がモテる

フィリピン人にとって家族は、恋人よりも自分自身よりも大事な存在。

彼氏にも、自分の家族を大切にしてくれることを求めます。

もし彼女の家族がピンチになっても助けてあげない、なんてことになれば、きっと幻滅することでしょう。

フィリピーナの多くが自分の身を削って家族のために夜の仕事をしたり、外国へ出稼ぎしているのは有名な話です。

■英語力

フィリピーナと付き合うとなると、やはりコミュニケーションは英語になると思います。

その際、それほど高い英語力がなくても意思疎通はできますが、やはり細かいニュアンスが伝わらない時も出てくるでしょう。

英語力が高ければ、自ずと仲良くなる速度も速くなるでしょうし、フィリピーナも話が通じない人よりは通じる人のほうが一緒にいて楽しいに決まっています。

ですので、フィリピーナと仲良く付き合っていくためには、可能な限り英語力を上げるというのも重要なポイントになってくるでしょう。

■経済力

フィリピーナが日本人と付き合うのはお金のため、という考えもあります。

確かにそういったケースが多いのは事実です。

しかし、本気で好きになった男性であっても、それが日本人なら「経済力を頼って当然」と思っているのがフィリピーナです。

お金目的でなくても、もしも付き合ったら当然援助してもらえると考えているのですね。

ただし最初からお金を持っていることを開示すると、やっぱりそれ目的で近づいてくるフィリピーナは多いので、仲良くなってからたまに助けてあげる、くらいがちょうど良いと思います(資産額などは言わないことをおすすめします)。

■聞き上手

フィリピーナと話したことがある人は知っているかもしれませんが、彼女たちはとにかくおしゃべりで、話すのが大好きです。

放っておくと、何時間でも自分のことをしゃべりまくります。

別に全部ちゃんと漏らさず聞く必要はないかもしれませんが、目を見ていないとか、頷かないとか、携帯を見てるとか、「聞いてない」と思われるような素ぶりを見せると怒り出します。

内容は置いておいて、とにかく「うんうん」と聞いてあげるようにしましょう。

それだけでも「この人は私の話を聞いてくれる!」と上機嫌になり、もっと一緒にいたいと思うようになるでしょう。

■ユーモアがある

フィリピン人は冗談を言うのが大好きで、いつも人を笑わせようとします。

フィリピーナの言う事に関しても、いつも笑ってあげたり、ノリよく対応してあげると喜びます。

逆に、あまり笑わない、冗談の通じない人は「つまらない人」となってしまいます。

一緒にわいわい楽しめる人を求めているんですね。

 

 

<外見よりも内面が大事かも?>

いかがですか?

まとめると、フィリピーナにモテる男性の外見は

色白・高身長(フィリピン人より高ければOK)・太マッチョ

です。

これは、鍛えればなんとかなりそうですね。

しかし、中身に関してはかなりハードルの高いものがいくつもあると感じるかもしれません。

優しくてマメで面白くてお金を持ってて・・・と考えると、どんだけ理想が高いの!と思ってしまいますね。

しかし、これらはあくまでもフィリピーナの傾向なので、実際にはいろんな形の恋愛がありますから、参考程度にしてください。

可愛いフィリピーナをモノにして、ハッピーな恋愛を楽しんでくださいね♪