フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

こんなフィリピーナには気をつけて!


日本人は、フィリピン人女性にモテます。
 
フィリピン旅行へ行ってKTVやクラブへ遊びに行くと、日本ではまったくモテなかった人でもどんどんフィリピーナが寄り付いてくるので、ビックリした経験がある人も多いはず。
 
そのまま交際へ発展、果ては結婚まで行き、幸せに暮らすパターンも中にはありますが、実はそんなカップルの多くが破綻しています。
 
大抵は、最初からお金目的だったフィリピーナに騙されていた!というパターン。
 
日本人は、フィリピン人にとってものすごいお金持ちです。
 
彼らの所得が私たちの10分の1以下であることを考えれば当然かもしれません。
 
しかし、だからこそフィリピン人女性たちは、”日本人と結婚できればお金に困ることはない”と考えます。
 
結婚し、財産をすべてむしり取り、あげくの果てに捨てられる・・なんてことも、実は大勢の日本人男性に起こっている悲劇なのです。
 
 
今回はそんな、フィリピーナの結婚詐欺に遭わないために、注意したいことをご紹介します。
 
 

■高いものをねだってくるフィリピーナは・・・

フィリピーナと付き合い始めると、食事を奢ったりたまにはプレゼントをしてあげようと思うこともあるでしょう。
 
特にフィリピンでは彼氏じゃなくても”お金を持っている人が奢る”という風潮があるため、日本人は必然的に毎回奢ることになります。
 
しかし毎度毎度奢っているとそれが当たり前化し、いつのまにか単なる金づるになってしまうことも少なくありません。
 
たまには割り勘や、安いお店なら少しだけ出してもらうことを提案してみましょう。
 
それで嫌な顔をしたり、距離を置いてくるようなフィリピーナは、おそらくお金目当てです。
 
可愛い彼女に毎回奢ってあげたくなる気持ちも分かりますが、彼女が本気かどうかを確かめるための良い材料にもなります。
 
また、高いブランドものを買って欲しいと言ってくるのも要注意。
 
誕生日やクリスマスならともかく、何でもない時に高額なものをねだってくるのはかなりあやしいです。
 
 

■あまり仲良くないのに「お金を貸して欲しい」

フィリピン人にとって家族は何よりも大切なもの。
 
家族のために働き、家族が風邪をひけば会社を休み、彼氏よりも家族との予定を優先するのがフィリピン人です。
 
そんな家族という大義名分を使い、お金を貸して欲しいというフィリピーナも実は非常に多いのです。
 
よくあるのが、「家族が病気で医療費がない」「家具が壊れた」「来月の家賃が払えない」などなどの理由です。
 
日本人からすれば、そんなことで他人にお金なんて借りれないと思うことかもしれませんが、フィリピン人にとっては違います。
 
もしもすでに彼女との信頼関係が十分に出来ていて、返してくれると思えるなら貸しても良いかもしれません。
 
しかし、たいして仲良くもないうちからこのようなお願いをしてくるのは、ちょっと疑った方が良いでしょう。
 
残念ながら「家族が・・」というのは単なる嘘で、お金が欲しいだけということもあるのです。
 
フィリピーナからお金の相談をされたら、本当に貸すべきかよ〜く考えるべきです。
 
返ってこなくても良い覚悟があるなら貸しても構いませんが、相手が本気で恋愛しているのかはしっかり見極めないと、あとで自分が悲しい思いをすることになります。
 
 

■KTVやパブで出会うフィリピーナはやめておく

これを言ったら元も子もないかもしれませんが、やはりKTVやパブなど夜の世界で働いているフィリピン人女性は、最初からお金目当てで日本人男性と仲良くなろうとすることが多いです。
 
もともと貧困が理由でそういう場所で働いているので、ある程度は仕方ないことでしょう。
 
彼女たちも生きるために必死なのです。
 
日本人がフィリピン人女性に騙された!となるケースが多いのは、ほとんどがKTVなどで知り合った女の子と付き合っているからです。
 
「日本人のお客が常連になってくれればラッキー!」なのは、想像できますよね。
 
こちらもそれをある程度分かった上で、一時的な遊びを楽しむ方が賢明です。
 
もしもお金目当てでない純粋なフィリピーナと出会いたいのであれば、別の場所で探すしかありません。
 
たまたま友人の紹介で知り合うとか、クラブやサークルで知り合うとか、カフェでたまたま隣に座った子と仲良くなるとか(これは難易度高そうですが・・)、いわゆる”堅気”の仕事をしているフィリピーナですね。
 
実は一般的なフィリピーナというのは、かなり純粋で真面目で貞操観念も高く、一途な人たちです。
 
日本人女子よりもずっと情熱的で、愛し抜いてくれるんです。
 
もし出来るならリスクの少ない普通のフィリピーナと出会うことを目標にした方が、KTVで本気で恋愛してくれる子を探すよりも簡単かもしれません。