フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人が喜ぶ東京の人気観光スポットとは?


外国人の友人や恋人が日本へ来て観光案内をする場合、どこへ連れて行けば良いか案外悩んでしまうもの。
 
今回は、東京でフィリピン人が喜ぶおすすめの買い物スポット、飲食店、観光名所をご紹介しましょう。
 
 

■買い物好きなら・・新宿 or 渋谷

ショッピングモールがたくさんあるフィリピンなので、彼らは買い物大好きなはず。
 
若い世代(20、30代)なら、新宿もしくは渋谷へ連れて行けば間違いありません。
 
駅には英語の観光案内もありますし、新宿ならルミネ、ミロード、アルタ、渋谷なら109、ヒカリエ、モディなどなど、買い物する場所は無数にあります。
 
また、フィリピンではバスケットボールが人気のため、男性は特に、スニーカーを見たい人が多いようです。
 
ABCマートやオニツカタイガーなど、渋谷にも新宿にもスニーカーを取り扱っているお店がいくつもあるので、連れて行ってあげると喜ぶでしょう。
 
また、新宿や渋谷なら飲食店もあらゆるジャンルが揃っています。
 
 

■家電量販店

日本の家電は世界で人気ですが、フィリピンでも例外ではありません。
 
パソコンやタブレット、美容家電、キッチン家電など、高品質な日本製の家電を見たいというフィリピン人も多いと思います。
 
フィリピンでも日本の家電は売っていますが、日本で買う方が安いです。
 
また、日本で使えるSIMカードを買いたい場合もヤマダ電機やビックカメラへ行けば手に入ります。
 
 

■ドン・キホーテ

化粧品、ブランドバッグ、お菓子、雑貨などなど、なんでも置いているドン・キホーテ。
 
値段も安いので、外国人観光客には大変面白いスポットのようです。
 
確かに従業員も中国語対応している方など、よく見かけますね。
 
 

■ラーメン屋

フィリピンでも日本のラーメン屋さんはたくさん出店していますが、ぜひ日本に来たら本場のお店に連れてってあげたいですね。
 
フィリピン人に特に人気なのは、以下のお店のようです。
 
■一蘭
外国人全般に絶大な人気を誇る、とんこつラーメン専門店。
渋谷には24時間営業の店舗がありますが、いつ行っても混んでいます。
 
■風雲児
新宿にあるラーメン、つけ麺のお店。
こちらも常に行列で、こってりした味わいがフィリピン人にもウケること間違いなし。
 
■六厘舎
超濃厚スープで、「男らしい」味が特徴のつけ麺屋さん。
最後の一滴まで飲み干す美味しさで、一蘭や風雲児と並んで外国人に人気です。
 
 

■回転寿司

フィリピンにも美味しいお寿司屋さんはいくつかありますが、やっぱり日本で食べるのには敵いません。
 
銀座で高級寿司店に入るのも良いですが、リーズナブルに食べたいなら回転寿司がおすすめ。
 
回っているのを食べるのも楽しいですし、寿司以外にもデザートなどいろんなものがあって、わいわい楽しく過ごせます。
 

■三鷹の森 ジブリ美術館

日本のアニメが大好きなフィリピン人。
 
ドラゴンボールやスラムダンクなどもよく知られていますが、ジブリはやっぱり不動の人気。
 
三鷹にあるジブリ美術館は、ジブリファンなら一度は行っておきたいスポットです。
 
ただ、予約をしないと入れないシステムで、すぐに埋まってしまうので、出来れば1ヶ月くらい前から予約サイトをチェックしておきましょう。
 

■新宿御苑、明治神宮

東京には散策にぴったりな公園もたくさんあります。
 
外国人に特に人気なのは、新宿御苑や明治神宮など。
 
季節によっては花が綺麗だったり、紅葉が見れたりもするので、自然が好きなフィリピン人を連れて行くのにおすすめのスポットです。
 
3〜4月の桜シーズンはかなり混み合いますが、新宿御苑の桜は本当に見事で一見の価値があります。
 
また、明治神宮であれば歴史的建造物を見て、日本らしい風景とともに写真を撮るのも良いでしょう。
 
 

■見どころがいっぱいの東京

いかがでしょうか。
 
この他にも東京には見どころがたくさんありますが、特におすすめのスポットをご紹介しました。
 
せっかく日本に来てくれるのだったら、楽しい旅にしてあげたいですよね。
 
買い物、飲食、自然散策など、相手の好みに合わせてアレンジしてみてください。