フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブパシフィックがWi-Fiルーターのレンタルサービスを開始!


もはや現代の生活には欠かせないインターネット。
 
海外にいても不自由なく使いたいですよね。
 
しかしフィリピンは世界的に見てインターネットの速度が遅く、普段から光回線を使用している日本人にとっては、決して快適とは言えません。
 
メールや電話はできても、You Tubeでスムーズに動画を見るのは難しいこともあります。
 
セブでのんびりリゾートを満喫しながら、パソコンで仕事したいな〜なんていうノマドワーカーにとっても、これは非常に残念なポイントなのです。
 
 
そこで今回、セブパシフィック航空から新しいサービスが開始されました。
 
空港でモバイルWi-Fiルーター「CEB Wi-Fiキット」を貸し出すというものです。
 
セブパシフィック航空のフライトおよびニノイ・アキノ国際空港第3ターミナルを利用する人が対象となります。
 
 
■ルーターの仕様
気になるルーターの仕様ですが、
 
・データ容量無制限
・最大速度4G/LTE
・最大16時間バッテリー持続
・最大5台のデバイスまで接続可能
 
となっています。
 
フィリピンのインターネットは全体として3Gくらいの感覚なので、4G/LTEがあればなかなか快適に楽しめそうです。
 
 
■レンタルの流れと料金
Wi-Fiルーターは、レンタルも返却もニノイ・アキノ国際空港の第3ターミナルで行います。
 
利用料金は1日あたり1,000円です。
 
このほかデポジットとして4,000ペソ(約8,000円)必要ですが、何も問題なく使えば返却時に返金されます。
 
特別に安い料金というわけでもないですが、日本であらかじめ申し込むのを忘れた人には、フィリピンに着いてすぐサクッと借りられるのは良いですよね!
 
現地でルーターを購入する人も多いですが、短期間の旅行や留学であればレンタルで十分です。
 
 
■フィリピンで重宝するモバイルWi-Fi
フィリピンでインターネットに接続する方法はいくつかあります。
 
現地でプロバイダーに申し込む、プリペイド式のスマホを使う、カフェやホテルのWi-Fiを使う、などです。
 
しかしやはり最も使いやすいのはモバイルWi-Fiルーターではないかと思います。
 
容量無制限なので料金を気にしなくて良いですし、何より移動時も比較的安定した速度でネットに繋がるからです。
 
フィリピンではGrab(配車サービスアプリ)などでの移動が頻繁にあります。
 
その際、ネットに繋がりにくい場所にいると、うまくアプリが作動せず、車がつかまらないこともあります。
 
また、土地勘のないフィリピンでは地図アプリもよく使うと思いますが、こちらも安定したネット環境がないとGPSが正常に動作しません。
 
いつでもどこでもネットに繋がるモバイルWi-Fiルーターは、フィリピンでは欠かせないアイテムです。
 
 
■モバイルWi-Fiで快適なインターネット環境を手に入れよう
仕事をするにも勉強するにも欠かせないインターネット。
 
ぜひモバイルWi-Fiルーターの貸し出しサービスを有効に利用して、快適なフィリピン滞在を楽しんでくださいね!