フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ留学生におすすめ!コスパ最強のレストラン


フィリピンは物価が安いとは言うものの、普通のレストランに入ればそれなりの値段がして「案外高い!」と感じることも少なくないと思います。
 
高級レストランでは日本と同じかそれ以上の高額なところもたくさんあるくらいです。
 
しかし、留学生には節約したいと思っている人も多いのではないでしょうか?
 
飲食店がごまんとあるセブで、安くて美味しいお店を探し当てるのは、そう簡単ではありません。
 
値段は安いけど、味もマズイ・・・というお店も結構あるんです。
 
そこで今回は、セブ留学生にぜひオススメしたい、コスパ最強の良質なレストランをご紹介したいと思います。
 
 

■Albur’s All In Pizza Burger Grill

その名の通り、グリル系のメニューをいろいろ揃えるレストラン。
 
ハンバーガー、パスタ、ピザなどのほか、フィリピン料理もあります。
 
気になるお値段は、平均100〜200ペソ(約200〜400円)!
 
味も美味しく、満足度が高い知る人ぞ知るレストランとして人気があります。
 
特にオススメのメニューは、カルボナーラ。
 
リピーターも多くなっています。
 
さらに、店内ではミュージシャンの生演奏も聞けます。
 
住所:Gen. Lim St, Cebu City
 
 

■Michelangelo(ミケランジェロ)

20種類以上のピザ、パスタなどが150〜200ペソ(約300〜400円)から食べられるイタリアンレストラン。
 
お得なお値段にも関わらず味は本格的で、ピザのサイズも大きいのでみんなでシェアして食べるのが良さそう。
 
サラダなどのサイドメニューも充実しており、留学生活で不足しがちな野菜も摂れちゃいます。
 
おすすめメニューは、濃厚な魚介のエキスたっぷりのイカスミパエリア。
 
歯が真っ黒になりますが、味は格別なのでぜひ。
 
住所:One Paseo, Paseo Saturnino, Cebu City
 
 

■PEARL(パール)

思う存分焼肉が食べたい!!
 
そんな時に利用したいのが、こちらの韓国料理屋さん。
 
サムギョプサルを含む豚肉が300ペソ(約600円)で食べ放題です。
 
牛肉は別価格ですが、こちらも味が良いので試す価値があります。
 
食べ放題メニューには、スープ、レタス、キムチ、ナムルなども入っているので、野菜が食べられるのも嬉しいポイント。
 
本格的な韓国料理を出しているため、キムチなどはかなり辛いです。
 
辛党にも満足できるお店ですね。
 
住所:Gaisano Country Mall, Gov. M. Cuenco Ave, Apas, Cebu City
 
 

■Casa Verde(カサ ヴァーデ)

フィリピンに来たならフィリピン料理は食べて帰りたいですよね。
 
こちらは安くて美味しいフィリピン料理レストランです。
 
おすすめは、ポークリブ(288ペソ=約600円)と巨大ハンバーガー(888ペソ=約1,800円)。
 
特にこの巨大ハンバーガーが、なんと直径30センチもあり、高さも30センチくらいあります。
 
もちろん、一人では無理なので、5〜6人で分けて食べましょう。
 
なので一人当たり300円くらいですね。
 
とにかく大きいので写真撮影や話のネタにもなりますが、味もちゃんと美味しいんです。
 
おそらく日本でこの規模のハンバーガーを見るのは無理なので、セブに来た際にはぜひ行ってみてください。
 
住所:
ITパーク店 The Walk, Abad St, Cebu City
アヤラモール店 Ayala Center Cebu, 176 Archbishop Reyes Ave, Cebu City
ラモスストリート店 69 Lim Tian Teng, Cebu City
 
 

■STK ta Bay!

シーフードには目がないというアナタにおすすめなのがこちら。
 
地元フィリピン人もおすすめする海鮮料理レストランです。
 
フィリピンではよく食べられているマグロのカマ焼きも、ここでは格別なものがいただけます♪
 
エビがたっぷりの「シュリンプシニガン」や、ホタテのバター焼きなど、どれも最高に美味しいです。
 
しかも、値段は一人当たり120〜280ペソ(約240〜560円)と超お得。
 
店内は比較的高級な雰囲気で居心地も良いのに、会計は安くてびっくりしてしまいます。
 
住所: 6 A. Climaco St, Cebu City, Cebu
 
 

■Fung’s Noodle House

中華料理店のこちらは、美味しい香港式の小籠包が食べられます。
 
お値段が安いのにどれも味がよく、小籠包が4つで120ペソ(約250円)、チャーハン170ペソ(約350円)、餃子100ペソ(約200円)など。
 
チャーハンや焼きそばは量が多く三人前くらいはあるので、みんなでシェアすればかなりお得になります。
 
ちょっと見つけにくい場所にありますが、知る人ぞ知る良質なお店です。
 
住所:Unit 3, SSY Business Center, Salinas Dr, Cebu City,
 
 

■RAMEN DOJO

名前の通りラーメン店ですが、どちらかというとフィリピン人向けの味付け。
 
日本のラーメンを期待するとちょっと違うと感じるかもしれませんが、どの味のラーメンもほぼすべて1杯180ペソ(約360円)と安い割に美味しく、フードコートにあるため気軽に立ち寄れます。
 
ラーメン+餃子+チャーハンのコンボセットでも330ペソ(約660円)なので、節約しつつお腹いっぱいにしたい時にぴったり。
 
セブ市内に、ITパーク、ロビンソン・サイバーゲート、SMシティモールと3つの店舗があります。
 
 
 

■安く美味しく、お腹いっぱいになろう!

いかがですか?
 
セブには、フィリピン料理、イタリアン、韓国料理、シーフード、和食、ラーメンなどなど、安くても美味しいお店がたくさんあるんです。
 
安く済ませたいけどクオリティも下げたくない!セブではそんなワガママもちゃんと叶いますので、ぜひ友達を誘って足を運んでみてくださいね!