フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピーナはみんな嘘つきなのか?


フィリピン人女性は、可愛くて明るくてグラマー!という彼女にしたい条件を揃えてくれているので、付き合ってみたいと思う男性は多いと思います。

だけど同時に、「騙されるのが怖い」と思う人も少なくないのでは?

事実、日本人男性がフィリピン人女性に騙されて全財産を奪われ、人生をめちゃくちゃにされた!なんて話はよく見かけますよね。

そしてそれは、決して嘘ではありません。

また、相手は騙しているつもりは全く無くても、結果的に日本人男性に金銭的に依存し続けるフィリピーナは大変多いです。

もちろん、それを許してしまっている男性側にも責任はありますが・・・。

 

<フィリピーナはみんな嘘つきなのか?>

フィリピーナとの恋愛はあまりにも詐欺まがいのケースが多いので、なかなか信用できず恋愛に踏み切れない・・という人もいるかもしれません。

しかし、フィリピン人女性と一言で言っても、もちろん性格はそれぞれ違いますし、純粋に恋愛ができる女性もたくさんいます。

そもそもフィリピン女性は日本人が思うほど尻軽な感じではないし、むしろ一度好きになると一途なタイプが多いんです。

ネット上などではどうしても被害に遭った男性がピックアップされがちですが、普通に恋愛を楽しみ、結婚して幸せに暮らしているカップルもいます。

フィリピーナ全員が日本人男性を騙そうとしているわけでは決してありません。

 

<出会う場所を考えよう!>

純粋に恋愛が楽しめるフィリピーナと知り合うためには、出会いの場所をよく考えた方が良いです。

フィリピンパブやKTV、クラブなどで働いているお水系のフィリピーナは、最も簡単に出会えますが、統計的に見ればあまりシリアスに交際することは期待できません。

なぜなら彼女たちはみんな、お金のために夜のお店で働いているからです。

歓楽街で働く女の子は貧困層である場合が多く、家族を養うのに必死で、自分にお金を落としてくれるお客さんを探しています。

そんな中、彼女たちから見れば最もお金持ちである日本人がやってくれば、みんなこぞって自分のお客にしようとするでしょう。

また、日本人と結婚すれば日本のビザが手に入って日本に住める!!と考えているフィリピーナもかなり多いです。

結婚という目的達成のために、多少恋愛感情があるフリをするのが上手なフィリピーナもいます。

「フィリピーナに騙された!」と言う男性のほとんどが、このパターンで被害に遭っています。

よって、フィリピンパブやクラブ、KTVなど夜のお店は避け、それ以外の場所でフィリピーナと出会うのが理想です。

誰か知り合いの紹介があるかもしれませんし、ショッピングモールの中やカフェなどで手当たり次第にナンパするというツワモノもいます(笑)

ホワイト系の企業で働く女の子など、本人にそこそこ所得があるなら、お金目的であなたに近づいてくるリスクは低いはずです。

 

<でも、ケチっちゃダメ!>

たとえお金目的ではない真っ当なフィリピーナと付き合えたとしても、お金を出し惜しむのはよくありません。

いくら所得がそこそこあると言っても、やはり日本人よりは格段に少ないです(中には日本人以上の超富裕層のお嬢もいますが稀です)。

フィリピンではお金をより多く持っている方がおごるのが常識になっていますので、いちいち割り勘しようなんて言ってたらケチだと思われてしまいます。

デートでの食事代などは基本的におごってあげましょう。

また、時にはプレゼントも忘れずに!

フィリピーナはサプライズをしてあげると喜びます。

 

<時にはカッコつけさせてあげるのも大事>

基本的には男性がデート代を払ってあげるのが喜ばれますが、フィリピーナにはプライドが高いという特徴がありますので、彼女がもしお金を出す!と言えば、たまには素直におごられてみましょう。

フィリピン人はみんな、カッコつけたい人たちなんです。

時には彼女たちの自尊心を満足させてあげるようにすると、良好な関係が築けると思います。

 

<フィリピーナが本気かどうか見極める方法は?>

上記で紹介したのは、あくまでも”よくあるパターン”であり、水商売をしているフィリピーナが全員純粋な恋愛ができないわけじゃないし、そこそこお金があっても日本人男性には貢がせるフィリピーナもいます。

では、相手のフィリピーナが本気であなたと恋愛したいと思っているのか、それともただお金目的で近づいてきているだけなのかを、見分ける方法はあるのか?と思いますよね。

結論から言うと、相手が本気だと100%確信できるようなことはありません。

最終的に頼りになるのは自分の感覚と経験になってくるでしょう。

できれば何人かのフィリピーナと知り合いになってみて、彼女たちの特徴を捉えてみると良いかもしれません。

ただ、本気のフィリピーナとそうでないフィリピーナは、案外わかりやすく行動や言動が違います。

お金目的のフィリピーナは、まだ知り合って日が浅いのに「お金を貸して欲しい」と言ってくる場合があるのです。

家族が病気で医療費が足りない、来月の家賃が払えない・・などなどが鉄板の理由ですが、いずれにしても、まだ相手のことを深く知らない状態でお金を要求してくる子には要注意です。

すでに自分がその子にハマってしまっていると、嫌われたくないという思いから助けてあげたくなるかもしれませんが、そこは一旦冷静になりましょう。

もしお金を渡すことを断ってフラれたら、やはり相手にはその気はなかったということです。

 

<付き合ってからも大変だけど・・・>

どんなに気をつけていても、騙されることはあります。

しかし、それが初期段階で発覚すれば、それもまた良い経験になるでしょう。

フィリピーナは複雑なようで実はかなり単純なので、話しているうちに心の内が分かるようにもなってきます。

そういった意味では、KTVでいろんなフィリピーナとおしゃべりしてみるのはアリだと思います。

いずれにしても、フィリピーナと恋愛するのはかなり疲れます(笑)

メールや電話の返信が遅れれば怒り出すし、嫉妬心は半端なく強いし、プライドも守ってあげなくちゃいけないし、時間に遅れてくるくせに自分が男性を待つのは嫌。

はっきり言って面倒臭がりの男性にはあまり向いていません。

しかし一方で、甘えてくる姿が可愛い、一緒にいると明るい気持ちになれるなど、フィリピーナ特有の良さもたくさん持っていて、それはやはり日本人の彼女では味わえないものだったりするのです。

トラブルも多いフィリピン人女性との恋愛ですが、人生で一度くらいは体験してみると良いかもしれませんね!