フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

日本に来たがるフィリピーナ


日本では今、「オンライン英会話」がブームですよね。
格安で、いつでも好きな時に自宅でレッスンが受けられるため、忙しい中英語を学びたい人には大変便利なサービスです。

その「オンライン英会話」で講師を務めているのは、ほとんどがフィリピン人です。
英語力が高く、人件費も安いため、市場では欠かせない人材となっています。

オンライン英会話で話していると、「日本に来たい」「日本人と結婚したい」と言うフィリピン人講師が多いです。
これはなぜだかご存知でしょうか?

フィリピン人の所得は、その多くが月収30万ペソ(約6,000円)、一番高い層でも90万ペソ(約45,000円)程度です。
もちろん物価の安い国ではありますが、日本人と比べればどれだけ低いかわかりますよね。
ちなみに高給をもらっているのは、教授などの教育関連従事者です。

日本に来て働けば、同じ仕事をしても3〜4倍のお給料がもらえます。
日本で稼いだ外貨をフィリピンに送金している出稼ぎフィリピーナが多いのも、このためです。

日本人男性と結婚したい、というのも基本的には同じ理由で、お金が必要だからでしょう。
日本人からのサポートがあれば、家族みんなを養うことができる!と考えているフィリピーナはたくさんいます。

オンライン英会話中にそんな話になれば戸惑ってしまうかもしれません。
フィリピンで働く人々の大部分が貧困層であり、あなたが格安で英会話を学べるのもフィリピンの人件費が安いからに他なりません。