フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン 生活


フィリピンに移住をお考えの方へ


日本人の方がイメージしているフィリピン そこまでフィリピンを知らない方はイメージが悪と思います。しかし、想像以上に安全で住みやすいフィリピン

チップの国ですので、お金ばかりと思ってしまう方もいますが、基本的に日本よりは安いので安心して下さい!

日本よりも安いが、住む場所によりほとんど日本と変わらない場所もあります。

フィリピンで移住を考えてる方はビザが必要ですがビザの種類から説明します。

ビザの種類

・クォータービザ

・リタイアメントビザ

・インベスタービザ

・ワーキングビザ

・結婚ビザ


どんな目的で移住するのか?


フィリピンで移住の目的が、ビジネスのためなのか?リタイアでゆっくりと生活をする為なのか?

目的で住むエリアも変わると思いますが、フィリピンと言っても範囲が広いので・・・例えば、リタイアでゆっくり生活をしたい方はフィリピンの自然が豊かなエリアがオススメです。

バタンガス

綺麗な海とリゾート バタンガスの中でもスキューバーで素晴らしいエリアやホワイトビーチで綺麗な浜辺がある場所です!買い物は少し距離はありますがモールやスーパーもあります。しかし、日本の医療のような最新医療などはありません。田舎の病院をイメージした方が近いかもしれないです!バタンガスはマニラと違い物価も安く普通に住めるようなコンドミニアムやアパートなども、日本円で3万円前後で住めるリゾートです!高齢者向きではないですが、40代〜60代の方にはオススメの場所です!

タガイタイ

山が綺麗なタガイタイ 別荘が立ち並び 自然豊かなエリアです!少しマニラよりも気温が低く過ごしやすい!マニラからも1時間半ぐらいの距離になります。ここのエリアはフィリピンの方も観光は多く、飲食店も多く美味しいお店も多数御座います。ショッピングモールや高級ホテルなども建ち並んでいます。生活に困るような問題点はありません。高齢者の方にもオススメです!

(自然豊かなフィリピンでルソン島の中で選ぶか?他の島を選ぶか?)

フィリピンは数多くの島が存在します。皆さんがよく知っているのはセブだと思います。

しかし、もっと素晴らしい島が多くあります。

・パラワン

・シュルガオ

・ボホール

・ボラカイ

・レイテ

・オルモック

・ミンドーロ島

など、観光地で荒らされていない島もまだまだ存在します。医療を考えるとマニラ中心になりますが、最低限の医療がある。買い物にも困らない!生活水準がそこまで高額ではない。人々が優しく親切 自然豊かで空気が綺麗などを考えると島の移住も私的にはオススメです!

※マニラに在住しようかなと考えている方も数日はairbnbなどでお試しで済んで判断するのが良いと思います。言葉の壁と日本の方は悩む方もおられますが、1ヶ月も住めば片言の英語とタガログ語を聞き取れると思いますし、スマフォでの翻訳で大丈夫です!フィリピンの方は、何を話したいか?相手が何を言いたいのか?親切に考えてくれる人が多いので言葉の壁は克服できます!