フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

喜ばれるセブのお土産は何?


観光はもちろん留学先として人気のセブですが、日本へ持ち帰るお土産も忘れてはいけません。
しかし、海外旅行でお土産を買うのって案外面倒だし、何を買ったら喜ばれるかは分かりませんよね。
そんなあなたに、これを買えば間違いなし!というお土産リストをご紹介しましょう。

<ドライマンゴー>
言わずと知れたフィリピンの定番お土産です。
日本でも手に入る商品ですが、セブで買うと100〜200円くらい安いです。
かさばらず持ち帰るのも楽ですし、何と言ってもみんな大好きなので、迷ったらこれにすれば間違いないでしょう!

<パンシットカントン>
インスタント焼きそばです。
味もおいしいし、何より安い!
1個8ペソ(約21円)という安さなので、大勢に配りたい時には大活躍します。
カレー味やチキン味など、20種類以上の味があるのも楽しいです。
いろいろ買って、食べ比べるのも良いですね。

<ココナッツオイル>
これは特に女子へのお土産におすすめです。
ココナッツオイルは、肌や髪に使うとしっとりするのはもちろんのこと、料理に使うと体にも良いんです。
ダイエット効果もあるとされており、日本でも今ちょっとしたブームなので、ココナッツ産地であるフィリピンで買っていけば良いお土産になりますね。

<パパイヤ石鹸>
こちらも美容に良い商品です。
美白、シミ、にきび、そばかすなどに効果があるとされています。
日本で買うの結構高いのですが、フィリピンでは1個300円以内で購入可能です。
「Silka」というメーカーが特に人気のようです。

<オタップ>
”うなぎパイのようなお菓子”として、有名になりつつあるお菓子。
一度食べるとやみつきになる美味しさです。
1箱にたくさん入っているので、会社などへのお土産にぴったりです。
プレーンのほか、ウベ(紫芋)味もあります。

以上、絶対に喜ばれるセブのお土産でした!
フィリピンはなんといっても物価が安いので、気兼ねなくたくさん買えるのが嬉しいですね。
ぜひぜひ参考にしてみてください。