1970年代の日本が今のフィリピン
経済成長が1970〜1980年代(日本)
地下鉄や新幹線や高速道路
私達の少し先輩達は、今のフィリピンを見ると日本が成長していた時のようだと皆が言う!!
平均年齢が若い(23歳)のフィリピンは30年以上 景気が上がってくるだろう!
マニラだけではない!建設ラッシュ!
人口もそこまで変わらない日本 勿論、日本と違い少子化ではないフィリピンは大きなチャンスがあるだろう🎵
私の友人も、フリーランスでリモートワーク 複数の仕事をこなしてプレルトガレアの海沿いで暮らしている!
そんな彼の生活は、何も縛りがなく羨ましい😀
彼のような日本の方も増えてくるだろう。
韓国人・中国人の行動力と実行力
ビジネスが上手な両国
夜の店も飲食も美容系も強い韓国・中国 カジノ業界も強い!そして滞在者も多い両国
ビジネスチャンスだと確証しているのだろう!
日本の方にも頑張って欲しいです!
2023年〜2026年 地下鉄や高速道路などインフレが整っていく。
そんな時こそチャンスがあるし日本と違い収入もUPしている。
色々な分野でチャンスは大きくある
美容・飲食・製造・農業・エネルギー・物販などまだまだチャンスはあるだろう!
しかし、調査依頼も私の所にありますが行動力は中国、韓国の方に衰える。
フィリピンに在住し、文化を知って行動するのが外国人
スピードが速く、結果も残していく。
人口率を考えても、ケソン・マニラ・ダバオ・セブなどまだまだエリア分けしても挑戦すべきだと思います。
2023年になった今こそフィリピンをビジネスの視野に入れて欲しい。