フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンで逮捕される日本人


参考サイト

https://www.nippon.com/ja/news/fnn20230113470277/

 

フィリピンで時々、日本人が逮捕される。

その裏側の話をします。数年前も30人以上 フィリピンで日本の詐欺師が逮捕されましたが、今回は日本で罪を犯してフィリピンに逃げたケースです。


逮捕の裏側にあるお金

十数年、フィリピンに在住しているとそんな話を聞く場合があります。例えば、警察関連に裏金を支払って助けてもらったやイミグレーション(入管管理局)などにお金を支払って守ってもらうなど・・・しかし、これはあくまでも噂話程度ですのでww

しかし、フィリピンも大きく変わろうとしていると感じます。韓国人系などの詐欺で逮捕されている、中国人なども同じで犯罪の国から変わろうとしている。

知り合いの警察関係者とも話しますが、引き渡し条約がなくてもインターポールからの依頼があれば逮捕する。昔は、フィリピン人が犯罪にされて殺人や強盗や詐欺など外国人がフィリピン人を騙した場合など、警察は動きましたが今では依頼があれば動くようです!


韓国・中国の犯罪グループは多いフィリピン

中国人や韓国人は本当に犯罪者は多いと感じます。

マニラだけではなく、カビテ・クラーク・パンパンガなど

オンライン詐欺や振込詐欺など

当局も把握はしていると思いますが、日本人の犯罪者に比べ断然 数が多い。

しかし、フィリピン警察は中国人や韓国人の犯罪組織 撲滅には動いている。でも、アンダーマネーがあるフィリピンでは誰かが助けてしまう。

犯罪関係者が、国家組織の誰かにお金を支払い、権力があるなら止めることもできる。

変わろうとしているフィリピンだが、いつ大きく変わるか?

これらの犯罪がなくなれば本当に治安は良くなると思います。