世界最長のロックダウン!フィリピンの子供達を対象にチャリティにご協力下さい!!フィリピンの子供たちを救いたい!

野生のジュゴンに出会える!?フィリピン最後の秘境コロン島



フィリピン最後の楽園として知られている「コロン島」はマニラからほど近く、エメラルドグリーンの美しい海と大自然が織りなす絶景が人気の観光スポット!別名ブスアンガ島とも呼ばれており、フィリピン国内でも一、二を争う海洋生物の聖地として知られています。自然を満喫できるアクティビティスポットも多数あり、今注目のフィリピンの穴場リゾートアイランドです。


大自然の魅力を堪能できるコロン島


コロン島(ブスアンガ島)はフィリピン・パラワン州に属しており、カラミアン諸島最大の島。フィリピンの秘境として知られるこの地は、ローカルの人はもちろん世界中から観光客が訪れる人気観光スポットです。360°見渡す限り絶景を堪能することができ、時間の経過によって異なる表情が見られるのも魅力。マリンアクティビティをはじめ、陸地の動物と触れ合えるサファリパーク、パタヤス山のハイキング、天然の温泉、ホテルやレストランなどが充実しており、身も心も癒されるリゾート地として人気を集めています。セブ島などとは違った魅力を見せるコロン島に一度足を運んでみましょう。


野生のジュゴンと一緒に泳ぐ貴重な体験

 

野生のジュゴンと一緒に泳ぐ貴重な体験

 

コロン島北部には人魚のモデルになったとも言われているジュゴンが生息しており、ジュゴンウォッチングのツアーが大人気。ボートでジュゴンを探し、姿を現したらシュノーケリング開始。出現率も高く、遊んでくれるようであればスキューバダイビングで一緒に泳ぐことができます。コロン島(ブスアンガ島)の周辺にはクリオン島やアポ島、ディミパック島など貴重なダイビングスポットが広範囲に点在しており、アイランドホッピングツアーも大人気。美しいサンゴ礁やギンガメアジ、バラクーダの群れなどたくさんの野生の海の生き物に出会うことができ、ほかでは体験できないダイビングやシュノーケリング、カヤッキングなども楽しめます。美しいエメラルドグリーンの海とサンセットのコラボが楽しめます。

 

日本軍の沈没船が見られるダイビングスポット


コロン島はレック(沈船)ダイビンが楽しめることも人気で、第二次世界大戦末期にアメリカ軍によって沈められた旧日本海軍の沈没船が数多く残るスポットです。ツバメウオやカマスなどの魚群が見られ、魚礁になっている様は不思議な感覚になります。難破船の深さは浅いものから深いものは水深約43メートルに及び、ダイビング初心者から上級者まで楽しむことができ、世界中からダイバーが訪れます。



AYUDAちゃんねる フィリピンに取り残されてしまった日本人のリアルを配信中!   フィリピン不動産投資・資産運用のご相談はBTWINへお気軽にご相談下さい   フィリピン/インドネシアへのビジネス進出をお考えなら数多くの企業進出サポート実績を誇る当社にお任せください/日本語スタッフ対応     ビジネスで伝えたいけど誤った伝え方で交渉が決裂…海外での言葉の壁!!! 翻訳・通訳をご希望の方はこちら   完全日本語対応! フィリピンで車を借りるならPH-DOOR!!