フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン・ボラカイ島のベストビーチ「プカシェルビーチ」



フィリピン中部のシブヤン海に浮かぶボラカイ島は、透明度が高く美しいビーチが魅力の離島。観光地としてはもちろん、移住、不動産投資などさまざまな目的で人々が訪れるボラカイ島はホワイトビーチで有名ですが、近年「プカシェルビーチ」が世界中から注目を集めています。


静かな隠れ家リゾートが楽しめるプカシェルビーチ


ボラカイ島は全長約7.5km、横幅は狭いところで2kmにも満たない小さい島なので、歩いて島全体を散策することができます。「プカシェルビーチ」はボラカイ島の北端にあるビーチで、ホワイトビーチなどのステーション近くにあるビーチと比べて観光客が少ない静かなスポットなので、人がまばらな海岸をゆっくり散策したい、静かな海を楽しみたいという方におすすめのビーチです。ビーチ沿いには現地のお土産ショップや、美味しいフィリピン料理が味わえるレストランなどが充実。プカシェルビーチの名前の由来は、丸くて可愛い形をした「プカシェル」という貝がビーチの砂浜に多く混ざっていたことからつけられました。


一度は訪れてみたいフィリピンの純白ビーチ


プカシェルビーチの見どころはなんといっても、美しい砂浜と透明度の高いグラデーションが綺麗な海。アイランドホッピングも楽しめる穴場ビーチで、その美しさからアジアのベストビーチに選ばれました。波の音が響く静かな環境で、砂浜と海のコントラストを存分に満喫できます。ホワイトビーチの賑やかな雰囲気とは異なる隠れ家リゾートを楽しみたい方におすすめです。フィリピン国内だけでなく国外からもたくさんの観光客が訪れるボラカイ島プカシェルビーチへぜひ一度訪れてみてください。