フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

まさに楽園!人気急上昇中のフィリピン穴場観光地「スミロン島」



フィリピンで最も有名なリゾート地・セブ島から車で約3時間の距離にあるスミロン島。野生のジンベエザメに出会えることで有名な「オスロブ」からは船で約15分で行くことができ、透き通る綺麗な海のもとシュノーケリングやスキューバダイビング、カヤックなどさまざまなマリンアクティビティが楽しめるセブ島の観光地として近年注目されています。


スミロン島に広がる美しい自然の数々


スミロン島の魅力は何と言ってもここだけにしかない、美しい自然の数々。海の透明度が非常に高く、エメラルドグリーンに美しく輝きます。海とは対照的に散りばめられた白い砂浜とのコントラストは見事で、ただその場にいるだけでも雄大な自然を感じることができます。また、海は浅瀬なので小さな子どもや泳げない人でも安心して海辺の時間を楽しむことができ、家族で訪れるのもおすすめ。湖の満ち引きによって海面に姿を表す「サイドバー」は、訪れる日にちや時間帯によってさまざまな表情を見せます。時期によっては砂浜ななくなることもあり、その神秘的な現象は観光客の心を飽きさせません。


島で遊び尽くす!スミロン島へ訪れるベストシーズンは?


スミロン島はトレッキングスポットとしても有名で、全周24ヘクタールの小さな島の中を歩いて島を探索することができます。島の内部は緑がとっても豊かで、大自然の中BBQをすることもできます。一日中スミロン島を遊びつくしたあとは、リゾートホテルでゆっくりと身体を癒しましょう。スミロン島は一年中いつでも楽しむことができる島で、平均気温が26℃と通年温暖な気候で過ごしやすいことが特徴で一年中海に入ることができる島です。フィリピンには雨季と乾季がありますが、スミロン島は関係なくいつでもベストシーズンなのです。
スミロン島へ訪れる観光客の多くはオスロブでジンベイザメを見るツアーと組み合わせるという人が多いです。オスロブのジンベイザメも一年中見ることができますので、新型コロナウイルスが収束しフィリピンに訪れることができるようになったらぜひ訪れてみてくださいね。