世界最長のロックダウン!フィリピンの子供達を対象にチャリティにご協力下さい!!フィリピンの子供たちを救いたい! フィリピン田舎暮らしを配信中!! Kuya Kaz【Philippines life】 エドちゃんねる Ed Channel Philippines 2009年からフィリピンマニラに住んでいるエドワードがフィリピンの情報を発信しています。特にに海外移住、フィリピン移住のことを中心に情報を発信しています。昨今、日本を離れ海外へ移住する人が増えてきていますのでその参考になればと思います。 BamBuhaiフィリピン基地局 アンヘレスを拠点にフィリピンのトピックを配信していくBamBuhaiチャンネルを開設現地での検証動画と皆様に役立つ情報、生活など沢山の方に参考にして頂ければと思い開設しました。 AYUDAちゃんねる フィリピンに取り残されてしまった日本人のリアルを配信中!

栽培から焙煎までこだわりぬいたフィリピン発祥のカフェ「フィガロコーヒー」



1日4〜5食以上食べることも多く特に間食が多いフィリピン人にとって、カフェは憩いの場。フィリピン国内にはたくさんのカフェが展開されているのが中でも有名なのが人気のカフェチェーン、「フィガロコーヒー 」。美味しさを最大限に引き出すための製法にこだわり、フィリピン国内のみならず国外からも注目されています。


豆の栽培から焙煎までこだわりのコーヒーが味わえる

 

豆の栽培から焙煎までこだわりのコーヒーが味わえる

出典:Figaro Coffee Company Facebook


1993年に設立されたフィガロコーヒーは、フィリピン発祥の人気カフェ。フィリピンの都市部を中心に展開しており、中国やサウジアラビア、パプアニューギニア、マレーシアなど国外にも店舗を展開しており、理想のコーヒーを追求するため、豆の栽培から焙煎まですべて自社で手がけています。店内では世界中から取り寄せたこだわりのコーヒー豆とフィリピンで生産されたコーヒー豆を販売しています。人気のバタンガス産のバラココーヒー・ブレンドは1袋340ペソ(約760円)。店内は木目調のインテリアがクラシカルで落ち着いた雰囲気で、おしゃれな空間の中ゆっくりとティータイムが楽しめます。

 

フィガロコーヒーはスイーツやフードメニューも充実

 

フィガロコーヒーでは、コーヒーはもちろんスイーツやフードメニューも充実しているのでランチやディナーにもおすすめ。朝食プレートをはじめパスタなどのフードメニューも豊富で、フィリピンのケーキ「サンスリバル」をフィガロコーヒーオリジナルにアレンジした「リトル オスカー」は絶品。カシューナッツパウダーの生地にバタークリームをミルフィーユ状に何層にも重ねたもので、フィガロコーヒーに来たら一度は食べておきたい一品です。バタースコッチ バニラ ラッテや コーヒージェリーフロートなどさまざまな種類の飲み物を飲み比べしてみてください。

フィガロ コーヒーカンパニーHP:https://www.figarocoffee.com/