フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンでクルーズ観光がさかんに


7,000もの島々から成るフィリピンには様々なアクティビティがありますが、最近観光業界ではクルーズツアーに注目し始めているようです。

フィリピンは海に囲まれており美しい景色が臨めるため、実はクルーズには最適な場所。

クルーズツアーによる観光収益が増えれば、国のさらなる発展にも繋がるでしょう。

 

ただ、フィリピンではインフラ整備が遅れているため、現在のところクルーズ船を利用する人たちはあまり多くありません。

観光局ではクルーズツアーの可能性にもっと注目し、中国や香港、台湾、韓国などからの旅行者を呼び込みたい考えです。

 

そんな中、マニラでソレア・リゾート&カジノなどを運営するブルームベリー・リゾーツでは、2021年4月にマニラ発となるクルーズ船専用の港を開港する予定だそうです。

近年増えてきているクルーズ船需要に対応するためで、その後はマニラのほかにも北部、南部に数カ所のクルーズ用施設を建設することも検討しているとのこと。

 

フィリピンではダイビングやシュノーケリングなどの海のアクティビティを楽しみたいという人が多いと思いますが、時にはクルーズ船で優雅な時間を過ごしてみるのも良いものです。

人気なのはセブのサンセットクルーズで、ワインや食事を楽しみながら海に沈む美しい夕日を眺めることが出来ます。

恋人とロマンチックなひとときを満喫するも良し、家族でのんびり非日常を味わうも良し、友人とインスタ映え写真を撮影するも良しです。

セブ以外にもパラワンで蛍の光を見ながら楽しめるフローティングレストランなどもあります。

また、ディナークルーズやサンセットクルーズだけでなく、香港など他の国も周れる数日間のクルーズ旅行ツアーも存在しています。

豪華客船に揺られながら時間をたっぷり使って海の上を進んでいくのは、とびっきり贅沢な旅になりそうです。