フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン首都圏の外出・移動制限厳格化を見送り


 

フィリピンのドゥテルテ大統領は7月31日、新型コロナウイルスの感染・死者数の増加を受けて、首都マニラの行動制限を8月中旬まで延長することを発表した。フィリピンは今月、1日当たりの新型コロナウイルス新規感染・死者数が共に東南アジアで最多を記録。一部地域では医療体制が崩壊しかねないとの懸念も広がっている。

首都圏とその南部の各州、フィリピン中心部の複数の都市では6月以降隔離措置が敷かれており、重症化などを防ぐために高齢者や子どもの行動の制限、レストランやスポーツジムなど三密対策の制限が行われている。ドゥテルテ大統領は「もう少し我慢してほしい。多くの人が感染している」と訴え、国民に行動制限延長への理解を求めた。
フィリピンの新型コロナウイルス対策本部は、感染急増地域にはロックダウン(都市封鎖)を導入するとした上で、新型コロナウイルスの患者向けの病床拡大を政府や民間病院に要請した。 大統領はまた、中国が新型コロナウイルスワクチンの開発に成功した場合には、フィリピンは優先的に供給を受けられるとの認識を示した。