世界最長のロックダウン!フィリピンの子供達を対象にチャリティにご協力下さい!!フィリピンの子供たちを救いたい!

フィリピン首都圏の外出・移動制限厳格化を見送り


 

フィリピンのドゥテルテ大統領は7月31日、新型コロナウイルスの感染・死者数の増加を受けて、首都マニラの行動制限を8月中旬まで延長することを発表した。フィリピンは今月、1日当たりの新型コロナウイルス新規感染・死者数が共に東南アジアで最多を記録。一部地域では医療体制が崩壊しかねないとの懸念も広がっている。

首都圏とその南部の各州、フィリピン中心部の複数の都市では6月以降隔離措置が敷かれており、重症化などを防ぐために高齢者や子どもの行動の制限、レストランやスポーツジムなど三密対策の制限が行われている。ドゥテルテ大統領は「もう少し我慢してほしい。多くの人が感染している」と訴え、国民に行動制限延長への理解を求めた。
フィリピンの新型コロナウイルス対策本部は、感染急増地域にはロックダウン(都市封鎖)を導入するとした上で、新型コロナウイルスの患者向けの病床拡大を政府や民間病院に要請した。 大統領はまた、中国が新型コロナウイルスワクチンの開発に成功した場合には、フィリピンは優先的に供給を受けられるとの認識を示した。

 


AYUDAちゃんねる フィリピンに取り残されてしまった日本人のリアルを配信中!   フィリピン不動産投資・資産運用のご相談はBTWINへお気軽にご相談下さい   フィリピン/インドネシアへのビジネス進出をお考えなら数多くの企業進出サポート実績を誇る当社にお任せください/日本語スタッフ対応     ビジネスで伝えたいけど誤った伝え方で交渉が決裂…海外での言葉の壁!!! 翻訳・通訳をご希望の方はこちら   完全日本語対応! フィリピンで車を借りるならPH-DOOR!!