フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピーナによる結婚詐欺に注意!目的と注意すべきことは?



急速なグローバル化に伴い、今日国際結婚する人はひと昔前に比べると格段に多くなっています。しかし、その影で多くの問題を抱えていたり結婚詐欺で騙されたというケースも少なくありません。フィリピンは国際結婚詐欺が多く、交際する相手はきちんと見極めなければ被害にあう可能性があります。そこで今回は、フィリピン人との国際結婚で注意すべき点をご紹介していきます。


被害者の8割が「男性」


フィリピンでは主にナイトクラブやネットで知り合い交際にいたるということが多く、よく知らない相手と距離が急激に縮み交際から結婚に発展することがたびたびあります。被害者の8割が男性で、ターゲットになりやすい年代は40代〜50代。結婚にあまり縁がなく、生活のためのお金に余裕のある人が多い傾向にあります。女性の場合は20代〜30代と若い世代が多いといいます。
フィリピーナが日本人男性を騙す理由は大きく分けて二つ。「日本に入国するためのビザの取得」と「お金」です。美しく親しみやすいフィリピーナだと思って近づいたら、知らない間に騙されていた…なんてこともあり得ますので、恋に盲目にならず長い目で見て交友関係を築くことが大切です。


フィリピン人との結婚で注意すべきこと


日本においてフィリピーナとの国際結婚は人気がありますが、注意すべきことがあります。 日本では結婚相談所は利用されているものの、フィリピンでは国際結婚の仲介は違法とされています。 フィリピンで「結婚相談所」を介して異性を紹介された場合は、 警戒しましょう。また、フィリピンでは日本人との結婚を希望するフィリピーナが多いことから このような違法の業者が現地に存在します。日本で働きたいフィリピーナは、 ビザの取得を目的に結婚を持ちかけることがほとんど。知り合いからの紹介なども本当に信頼できる相手でなければ安易に受けてはいけません。フィリピーナに求められたからといって舞い上がらず、慎重に行動しましょう。