フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ滞在中の日本人はいつ帰れるの?


新型コロナウイルス感染拡大予防のため、現在フィリピンでは航空便の数が大幅に減っており、英語留学でセブに滞在していたものの日本へ帰れない日本人もまだたくさん残っているようです。
 
セブ→日本のフライトは現在すべて運休しており、4月14日まで定期便はありません。
 
現在すでに持っているビザはフィリピンにいる限りは有効なため、今すぐ帰国しなくて良いと考えている人もいると思いますが、語学学校も休校してしまっている今、やはり少しでも早く帰りたいと考えている日本人が多いかと思います。
 
一体いつになったら飛行機が飛ぶようになるのか?それはまだ分かっていません・・。
 
 
ただ、セブ・日本人会では、帰国希望者向けのチャーター便をこれまでに7機飛ばしており、今後も予定があるようです。
 
もちろん費用は実費で決して安くはないですが、とにかく早く帰りたいという人は、チャーター便を利用するしかありません。
 
 
現在帰国希望者がどれくらいいるのか把握するために、Facebookで募集をかけているようです。
 
セブ・日本人会から領事事務所などに現状を報告しているようですので、チャーター便に乗りたい方は登録しておきましょう。
 
登録したからといって絶対にそのフライトに乗れるわけではないですが、最新情報をメールなどで配信してくれるとのこと。
 
登録はここから出来るようです。
 
外出も禁止され不安な日々を送っているかと思いますが、パニックにならず冷静に正しい情報を入手して行動していきましょう。