フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの年末年始の過ごし方


もう今年も終わりですね‼️

フィリピンでの年末年始の過ごし方の定番をお伝えします。

カウントダウンの花火 有名なのが、カジノエリア周辺のオカダマニラ ・シティオブドリーム・モールオブアジア・ソレアなどの周辺の花火は素晴らしい!180度の角度で花火を見れる!

日本の年末年始と違い 賑やかで爆竹も色々な場所で鳴りますね。BGC(ボニファシオ・グローバルシティ)のエリアも今回はハイストリートで花火があがるようです。年末のカウントダウンは花火がオススメ!

もう一つのオススメは美しい島での年末年始はどうでしょうか?

フィリピンにはエルニドやコロンやボラカイなど多数、美しい島が存在しますがまだ観光客が少ない島も多くあります。

私も数年前に、島でのんびりと年末年始を過ごしましたがゆっくり綺麗な海で過ごしたい方にはオススメだと思います。

平均気温はこの時期、30度 すごく暑い事もなく過ごしやすい。

雨季ではないので雨も少ない。

フィリピンの島はセブが有名ですが、セブの中心地はそこまで海も綺麗ではないので、年末年始をフィリピンで過ごす場合に、離れた島に行くかマニラから車で行けるバタンガスも綺麗な浜辺があるので良いと思います。

マニラで年末年始を過ごす方は、年中無休の日本料理の店もあり食事には困らないのと各エリアのモール営業は全てやっています。

フィリピン生活、フィリピン移住をお考えの方はフィリピンの年末年始の過ごし方は日本と大きく違い楽しいかもしれません。