フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンのスイーツ「タホ」専門店が日本上陸!


フィリピンのスイーツといえば「ハロハロ」が有名ですよね。
 
ミニストップのデザートの名前にもなっているので、認知度はそれなりに高いと思います。
 
しかし「タホ」はあまり知らない人が多いのではないでしょうか?
 
今回ハロハロと並んでフィリピンの定番スイーツである「タホ」の専門店が日本に上陸することになり、話題を呼んでいます!
 
 

■タホとは?

タホ(TAHO)は、フィリピンでよく食べられている豆腐のスイーツです。
 
暖かい絹ごし豆腐に黒蜜をかけたもので、現地では庶民の朝ごはんとしてもポピュラーな品。
 
スイーツショップで売っていることもありますが、現地フィリピンでは道端でタホ売りのおじさんに遭遇することがあります。
 
大きなアルミのバケツに豆腐が入っていて、それを小さなカップに入れて提供してくれるのです。
 
これがとっても美味しい!
 
なぜなら出来たての熱々の豆腐で、新鮮だから。
 
しかも値段も20ペソ(約40円)程度と激安なので、機会があったらぜひ食べてみましょう♪
 
 

■303 mAtcHa LaBが日本にオープン!

そんなフィリピンの庶民スイーツ「タホ」ですが、ついに日本に上陸しました!
 
11月22日、東京の高円寺駅前に「303 mAtcHa LaB」がオープンします。
 
抹茶のスイーツ専門店ですが、タホが一押しメニューに登場しています。
 
そして日本でもブームが再燃しているタピオカドリンクもあり、タホとタピオカの夢の共演が叶うことになったのです♪
 
メニューはこのような感じです↓
 
■抹茶タピオカラテ
■ウベ(紫芋)タピオカラテ
■チャコール(炭)タピオカラテ
 
■抹茶タホ
■黒糖タホ
■マンゴータホ
■ストロベリータホ
 
価格は450円〜580円ほど。
 
スイーツ好きは要チェックです!
 
11月22日〜24日はキャンペーンも行っており、商品購入でドリンククーポンプレゼントや、ポイント15倍プレゼント、全商品割引があります。
 
とろける柔らか〜い豆腐とタピオカのもちもち食感がコラボするという新感覚デザート。
 
豆腐なのでダイエット中の方でも罪悪感なくいただけそうです♪
 
早く食べてみたいですね!
 
店内で食べられる席もあります。
 
お店の住所:東京都杉並区高円寺北3丁目22−2
営業時間:11:00〜22:00