フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

アンヘレスでおすすめのレストラン5選!


フィリピンは東南アジア屈指の”夜遊び大国”の1つです。

歓楽街がいくつもあり、バーやクラブで飲んだり、カラオケしたり、時にはセクシーなフィリピーノと楽しい一夜を過ごしたり・・。

物価が安いので、マニラではKTV(フィリピンのキャバクラ)に行っても3,000円程度で飲み放題が可能です。

 

フィリピンの中でも特に歓楽街としてよく知られているのが、アンヘレスという街です。

夜遊びできるお店が多数あるのはもちろんのこと、普通に飲食するのにも美味しいお店がたくさんあります。

今回は、アンヘレスにあるおすすめのレストランをご紹介します。

あまりグルメのイメージはないフィリピンですが、実は安くてクオリティの高いお店が多いです。

 

■Margarita Station(マルガリータ・ステーション)

店名から察するに、イタリアンかな?と思いきや・・実は、アメリカ料理、フィリピン料理、タイ料理、そしてちょっとヨーロピアンも混じっているという謎のコンセプトのレストラン。

店内もなんだか薄暗く最初はちょっと入りにくい雰囲気なのですが、ここのイチオシは木曜日限定で提供しているモンゴリアン・バーベキュー(モンゴルも追加されて更にカオスですね笑)!

これを目当てにこのお店を訪れる人が大変多く、アンへレスに滞在するたびに食べに来るという観光客も多いです。

モンゴリアン・バーベキューって一体何かというと・・・

①まず牛、豚、鶏の中から肉をチョイスする(ミックスでもOK)。

②好きな野菜を盛る

③香辛料をお好みでプラスする

④調味料を選ぶ

⑤シェフに炒めてもらう

このような流れで、セルフで好きな具材を取り、それを炒めてもらって食べるというスタイルのバーベキューです。

価格は195ペソ(約400円)。

自分の好みの野菜や肉が選べるのが嬉しいですね。

また、フィリピンに滞在していると不足しがちな野菜がたっぷり取り放題なのも人気の秘密かと思います。

見た目は地味ですが、食べてみると美味しいです。

モンゴリアン・バーベキューは、木曜の17:00〜22:00のみとなっています。

遅くなると食材がなくなっていることがあるので、早めの入店がオススメ。

24時間やっているので、飲んだ後に立ち寄れるのも良いですね。

住所:940 Fields Ave, Angeles, 2009 Pampanga

 

■Donenoo Premium Korean Beef Restaurant

フィリピンには韓国料理店が数多くありますが、ここはサムギョプサルが美味しいことで有名です。

厚めの肉をスタッフが目の前で焼いてくれます。

お肉は一人前からオーダーできるので、お一人様でも気軽に入れます。

肉を注文すると、いくつかのサイドディッシュも一緒に提供され、野菜が結構摂れるのが嬉しいところです。

キムチは本格的な韓国風のもので、酸味が強いです。

ぜひ韓国焼酎のソジュと一緒に楽しんでみてください。

全体的にお値段も安く味も良いので、アンへレスに来るならぜひ立ち寄ってほしいお店の1つです。

リピーターも非常に多いです。

住所:2009, Angeles, 2009 Pampanga

 

■Fortune Hong Kong Seafood Restaurant

安くて美味しい中華が食べたいならこちらのレストランがおすすめ!

名前の通り、香港の回線中華レストランです。

なんとフカヒレもあり、贅沢ながらリーズナブルな料理を満喫できます。

エビチリ、チャーハン、たまごスープ、酢豚などどれも美味しく量も多いので、一人500ペソ(約1,000円)もあればかなりお腹いっぱい食べられます。

人気店なので、週末は要予約。

住所:Henyfel St, Angeles, Pampanga

 

■Al Bacio Italian Restaurant

おしゃれなお店はあまり多くないアンヘレスですが、ここは雰囲気の良いイタリアンとなっています。

しかも味も美味しく、かなり本格的なイタリアンが堪能できるんです。

パスタやピザなど、どれもクオリティが高い。

もちろんチーズ盛り合わせとともにワインをいただくこともできます。

アンヘレスで美味しいイタリアンが食べたい!と思ったら、まずここへ行けば間違いありません。

クラブやバーで仲良くなったフィリピーナを連れてくるのにもオススメ♪

観光客よりも地元の富裕層に人気のお店のようです。

住所:442 21st St, Angeles, 2009 Pampanga

 

■Tequila Reef Angeles City Restaurant & Bar

タコス、ブリトーなどのメキシコ料理や、ハンバーガーなどのアメリカ料理がいただけるレストランです。

また、ここはスペアリプが美味しいことで有名で、日本人も多く訪れています。

量も多いので、みんなでいろいろシェアして食べるのも良いでしょう。

もちろん、テキーラも忘れずに楽しんでみてください♪

大きめのショットグラスで提供してくれます。

住所:Block 3A Lot 7 A. Santos St, Corner Real St, Angeles

 

■アンヘレスへのアクセス

アンへレスのあるクラークへは、2019年8月よりセブパシフィック航空から直行便が就航されています。

成田空港〜クラーク国際空港です。

また、ジェットスター航空からは関空〜クラークの便も出ています。

クラーク国際空港からアンへレスまでは、タクシーで20分ほどです。

これまではマニラを経由しないと行けませんでしたが、クラーク国際空港が発展してきたおかげで非常にアクセスしやすくなりました。

なお、マニラからアンへレスへ行く場合は、SMノースというショッピングモールの停車場からバスで行くのが最も早く、所要時間は1時間半くらいです。

パサイなど他の場所からでもバス自体は出ていますが、マカティやオルティガスなどのビジネス街を通るため、渋滞で時間が1時間くらい長くかかります。

 

■アンへレスでグルメも夜遊びも満喫しよう!

いかがですか?

取り立てて目立つ観光スポットはないアンヘレスですが、庶民的で安くて美味しいレストランはいくつもあります。

ここで紹介したのはほんの一部です。

フィリピンのマニラ近郊でグルメを満喫したいなら、アンへレスはとても良いところだと思います。

もちろん、夜遊びも思いっきり楽しめます♪

安宿もたくさんあるので、ぜひ滞在してみてください。