フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピーナと行きたいマニラのデートスポット


意中のフィリピーナを落とすには、どこへデートに誘えば良いのか?

めでたくフィリピーナの彼女はできたけど、何をすれば喜ぶのか?

きっと多くの男性陣が悩むことの1つでしょう。

フィリピーナは王道でロマンティックなデートを求めてくることが多いのですが、異国から来ている私たち日本人は、フィリピンのデートスポットについてはほとんど知らないと思います。

セブならまだ南国リゾート的なデートが楽しめそうですが、特にマニラではこれと言って素晴らしい場所が思いつかないかもしれません。

 

そこで今回は、マニラでぜひ行ってみてほしい隠れたデートスポットをご紹介します。

ゴミゴミとした大都会のマニラですが、ムードのあるデートができる場所も実はあるんですよ!

 

 

<Sky High Barで夜景を見る♪>

パシッグ市のAce Hotel & Suitesの21階(屋上)にあるバー。

実はマニラにはデートに使えるルーフトップバーがいくつかありますが、その中でもこちらのスカイ・ハイ・バーは360度の夜景が楽しめるというクオリティの高いスポットです。

BGCやロックウェルなどの高級なエリアからも近く、ロケーションも抜群。

お店のおしゃれなデザインは、ロマンティックな雰囲気を演出してくれます。

また、夜景が綺麗なだけでなく、料理やドリンクも美味しいので、デートスポットとしては完璧です!

営業時間は17:00〜翌1:00となっています。

住所:21F, Ace Hotel & Suites, United Corner Brixton St., Kapitolyo, Pasig

 

 

<世界三大夕日をマニラ湾から眺める♪>

フィリピンのマニラ湾から見る夕日は「世界三大夕日」の1つに数えられています。

これをデートに利用しない手はありません!

天気の良い日はどこにいてもマニラの夕日は綺麗ですが、特によく見えるスポットがこちら!

■ホワイトムーン

ホワイトムーンは、「H2Oホテル」に入っているカフェバーです。

夕日を見るのには有名なスポットなので、知っている人も多いです。

席が外にあるため、着席して美味しいご飯を食べながらマニラ湾に夕日が沈んでいく様子を見ることができます。

日没頃になると混み合うので、ちょっと早めにお店に入っておくのがおすすめです。

住所:Manila Ocean Park, Independence Rd, Ermita, Manila

■SM バイ・ザ・ベイ

SM バイ・ザ・ベイは、モール・オブ・アジアという巨大ショッピングモールに併設されている小さな遊園地。

遊園地のアトラクションで遊ぶのももちろん良いですが、マニラ湾に面している遊歩道は夕日鑑賞スポットとしても知られています。

日没が近づくとたくさんのカップルが集まってくるので、いかにもデート!という気分が満喫できるスポットです。

ただし日本人はスリに遭いやすいので貴重品管理には注意してくださいね。

住所:Main Mall SM Central Business Park, SM Mall of Asia, Seaside Blvd, 123, Pasay, 1300 Metro Manila

■スパイラル

スパイラルは「ソフィテル・フィリピン・プラザ・マニラ」というホテルにあるレストラン。

マニラでナンバーワンの品数を誇るビュッフェが自慢で、味も格別です。

目の前で焼いてくれるステーキやラムチョップ、パティシエが腕をふるうデザートも満載で、食欲旺盛なフィリピーナの彼女は大喜びしてくれること間違いなし!

このお店から眺める夕日もまた最高に美しく、お腹も心も十分に満たしてくれる贅沢な場所。

お値段はちょっとお高めですが、ここぞという日にはぜひデートで訪れたいスポットです。

予算は一人あたり2,000ペソ(約2,200円)ほど。

住所:Sofitel Philippine Plaza Manila CCP Complex, Roxas Blvd., Pasay

 

 

<マニラオーシャンパークで王道の水族館デート♪>

水族館は定番のデートスポットですよね!

マニラには「マニラオーシャンパーク」という比較的大きな水族館があります。

手を繋ぎながら、一緒に色とりどりの魚たちを眺めるのは絶対に楽しいはず。

トンネル型の巨大な水槽が有名で、写真撮影スポットにもなっています。

ぜひ二人の思い出をここで切り取っておきましょう♪

上述した、夕日が見れる「ホワイトムーン」のある「H2Oホテル」とマニラオーシャンパークは併設されているので、昼間は水族館、夕方からはカフェで夕日鑑賞、というのが王道のデートプランです。

住所:Quirino Grandstand, 666 Behind, Ermita, Manila

 

 

<リサール公園でぷらぷらお散歩♪>

公園は、ただ歩くだけでも楽しいデートスポットの1つですよね。

フィリピンにはいくつか大きな公園がありますが、こちらのリサール公園は、総面積58万平方キロメートルにも及びます。

園内には子供向けの遊具はもちろん、日本庭園や中国庭園などがあり、実は見どころいっぱいです。

そして見逃せないのが、公園の入り口にある英雄ホセ・リサールの記念碑。

こちらも写真撮影スポットとして有名です。

歩き疲れたら売店で美味しいココナッツジュースでも買って、のんびりおしゃべりしてみてはいかがでしょうか。

また、夜には盛大な噴水ショーが行われます。

住所:1000 Roxas Boulevard, Malate, Ermita, Manila

 

 

<ペントハウス8747で大都会マカティの夜景を堪能♪>

綺麗な夜景が見られるレストランバー。

一番上で紹介したSky High Barと似ていますが、こちらはマカティの中心地にあるというロケーションが素晴らしい。

他のルーフトップバーよりも治安がよく、安心して行けるのが魅力的です。

グリーンベルトから歩いて10分ほどなので、二人でショッピングを楽しんでから食事に来るにも最高です。

ビルの21階にあり、テラス席からは大都会マカティの夜景が見下ろせます。

また、バンドの生演奏も行われており、雰囲気もおしゃれです。

週末は混み合うので、平日夜に行くか、予約がおすすめです。

平日は翌2時まで、金土は朝4時までやっているので、夜景を見ながら好きなだけ語り合いましょう♪

住所:8747 Paseo de Roxas, Makati, 1227 Metro Manila

 

 

<SMモール・オブ・アジアで花火を見る>

アジア最大級のSMモール・オブ・アジアでは、毎週末に花火が上がります。

花火デートもまた、彼女ができたらやってみたいことの1つですよね♪

SMモール・オブ・アジアの2階には海側に面したレストランがいくつかあるので、そちらに入っておいて鑑賞するのも良いでしょう。

花火のクオリティで言えば日本のものには敵いませんが、時間も十分長く、雰囲気を楽しむには申し分ありません。

なお、上記でも紹介していますが、SMモール・オブ・アジアにはショッピングモールの他に子供向け遊園地も併設しており、夕日鑑賞スポットとして有名です。

日没後、暗くなってからはアトラクションのネオンが光って綺麗なので、その周辺をぷらぷらと散歩するだけでも楽しいです。

昼間はショッピング、夕方は夕日鑑賞、夜は花火、と1日中楽しめるのが嬉しいですね。

住所:G/F Main Mall SM Central Business Park, SM Mall of Asia, Seaside Blvd, 123, Pasay

 

 

<フィリピーナを誘って出かけよう!>

いかがでしたか?

マニラにも意外と良さそうなデートスポットがあるんです。

大好きなフィリピーナと行くならどこだって楽しいものですが、たまにはお金をかけて豪華なデートをプレゼントしてあげると絶対に喜びますよ!

ぜひ参考にして、彼女のハートをゲットしてくださいね♪