フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピーナとは本気で恋愛できないの?


フィリピン人女性と日本人男性のカップルってすごく多いですよね。

そのほとんどはフィリピンパブやフィリピン現地のKTVや夜遊びスポットでの出会いがきっかけです。

そして多くの場合、若いフィリピーナ×日本のおじさんというのが典型的な組み合わせです。

本当にフィリピーナは日本人のおじさんたちが好きで付き合っているのでしょうか?

それとも・・・??

 

結論からいうと、残念ながらおじさんを本気で恋愛対象として見ているフィリピーナはほとんどいないと思われます。

普通に考えて、二十歳そこそこの女の子が、40〜50代の男性を本気で愛するっていうのは、そうそう簡単に起こることではないですよね。

日本ではなかなかモテなかった男性ほど、ピッチピチのかわいいフィリピーナが近寄ってくると、ついつい有頂天になってしまうもの。

しかし、そんな笑顔でアプローチしてくるフィリピーナたちの目的はお金です。

日本人男性には、もちろんそれを理解した上で付き合っている人もいるでしょうし、逆に本気で日本人男性に恋に落ちているフィリピーナもいることでしょう。

真剣に愛し合って結婚するカップルだって大勢います。

しかし、自分がそういう立場になってしまった時には、なかなか冷静になれないもの。

あなたがもし今フィリピーナと「付き合ってる」と思っているとしたら、それが真剣な交際なのかどうかをしっかり見極める必要があると思います。

偽装結婚させられて財産をすべて持っていかれた日本人男性は数知れず、です。

 

じゃあ、どうすれば相手が本気かどうか確かめられるんでしょうか?

 

まず第一に、もしもそこに愛があるなら、やたらと金銭を要求してはきません。

もちろん、日本人のほうがお金を持っているのは間違いないので、多少助けてあげたいという気持ちがあるのは仕方ないことですが・・・

ただ、次から次へと”家族が病気になった””家の電化製品が壊れた”などなどのいろんな理由をつけてお金を貸して欲しいと言ってくるのは要注意。

もしそれらが本当のことだとしても、「貸したお金」はまず返ってきません。

 

それでもいい!お金なんて返ってこなくても、彼女を幸せにしたいんだ!という気持ちがある人は、それでも良いですが。

 

一番気をつけたいのは、二人で暮らし始めた時に、家にどんどん家族がやってくるというパターン。

これは最初から、家族・親戚総勢であなたにお世話になる気満々です。

しかも、み〜んな働いていないなんてことも全然珍しくないんです。

お金は日本人の彼氏が持っているんだから大丈夫♪と思っているし、いずれはみんなそこに一緒に住み始めます。

せっかく二人のために買ったマンションも、彼女の家族・親戚に乗っ取られてしまうようなことにもなりかねないんです。

 

フィリピン人は全体的に、家族をとにかく大切にするという概念を根強く持っています。

貧しいけれど、家族のためにならどんなことをしてでもお金を手に入れようと考えるのです。

そこへ、ちょっと年配ではあるけどお金はたっぷり持ってる!という日本人男性が現れて、異聞に惚れていると分かったら、利用しない手はないでしょう。

 

ここまで来てしまうとはっきり言って手遅れです。

もっと早く、相手の意図に気づく必要があります。

 

相手のフィリピーナが本気かどうかを見極める、明確なサインなんてものは、残念ですがありません・・・。

しかし、上記のような事例がいくつもあることは、念頭に置いておくべきです。

付き合っていて、確かにイイカンジではあるけれど、なんか冷たいな?違和感があるな?と思ったら、突っ走りすぎず、冷静に様子を見ましょう。

 

また、仮に本気で恋愛モードになっているとしても、家族への思いが強いのは変わりません。

仕事よりも恋人、恋人よりも家族、というのが彼女たちの基本的な考え方です。

 

また、日本人のように「付き合っても合わなかったら別れる」という軽い感覚ではなく、どの付き合いも最初から結婚を前提に考えます。

本気であるほど、将来どうしたいのかについての話を要求してくるでしょう。

フィリピンに一緒に住んでくれるのか?日本に連れていくつもりなのか?などなど、付き合い始めから聞いてくることも珍しくありません。

日本人からしたら、そんなことまだ分からないよ、って思うかも知れませんが、フィリピーナの恋愛観はそういう傾向が強いのです。

 

いろいろなケースがありますが、幸せな恋愛・結婚に至っているカップルも大勢いるのは事実です。

相手との信頼関係がちゃんと築けているかは何よりも重要なので、決して早まらず、ゆっくり愛を育んで考えていってくださいね。