フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピーナが喜ぶクリスマスプレゼント7選!


いよいよ12月に入り、フィリピンのクリスマスムードもピークを迎えています。
 
今月はパーティ三昧という人も多いでしょう。
 
プレゼントを買いに行く人々でショッピングモールはごった返しています。
 
街中のイルミネーションは綺麗で、常夏の国のクリスマスも悪くないものです。
 
 
さて、気になるフィリピーナがいる人にとっては、クリスマスプレゼントに悩む時期でもありますよね?
 
フィリピーナは一体何をあげれば喜んでくれるのか?
 
今回は、射止めたいフィリピーナがいる方、もしくはフィリピン人彼女がいる方向けに、おすすめのプレゼント7選をご紹介したいと思います。
 
 

■1. 花束&手紙

フィリピン人女性は、とにかくロマンチックなものや、まるで少女漫画にでも出てきそうな甘〜いシチュエーションが大好きです。
 
ですので、愛を込めた手書きのメッセージカードと花束、なんて組み合わせは、彼女たちにとって最高のプレゼントの1つになります。
 
フィリピーナはカラフルなものや華やかなものも好むので、花束はテンションが上がるアイテムの1つですが、高価なため自分で買うことはまずありませんし、なかなか貰えません。
 
そこであなたがちょっと大きめのブーケをプレゼントすれば、歓喜の声を上げてくれることは間違いないでしょう。
 
そして手紙は、愛する男性からもらったものであれば、本当に本当に大切にします。
 
高価なものも好きですが、やはり「手書き」とか「一生懸命考えて書いた」とか、そういうものには弱いんですね。
 
「愛のポエム」なんかも、ちょっとやりすぎくらいがちょうど良いです。
 
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、やってみる価値はありますよ。
 
 

■2. ディナーデート

食べるの大好きフィリピーナにとって、食事の誘いはいつだって嬉しいもの。
 
クリスマスプレゼントにするならば、やはりちょっと高級なレストランを予約して連れてってあげましょう。
 
ほとんどのフィリピーナは普段は質素な暮らしをしていると思いますので、素敵なお店のディナーはやっぱりテンションが上がります。
 
マニラ市内だと、以下のレストランがおすすめです。
 
■Finestra Italian Steakhouse
ソレアリゾート&カジノの中にあるイタリアンレストラン。
味もサービスも素晴らしく、クリスマスにふさわしいおもてなしを受けることができます。
 
■Alba Restaurante Español
マカティとアラバンにあるスペイン料理レストラン。
魚介たっぷりのパエリアが絶品で、量もたっぷりで嬉しい。
 
■Sky Deck on Bayleaf Hotel
イントラムロスにある夜景が綺麗なルーフトップレストラン。
フィリピン料理、イタリアン、アジア料理などバラエティ豊かでいろんなメニューが楽しめます。
 
 

■3. アクセサリー

ベタですが、フィリピン人女性もネックレスや指輪、ピアスなどのアクセサリーはプレゼントで貰うと嬉しいものです。
 
なぜかって、大好きな人からもらったアイテムをいつも身につけていられるから♪
 
そしてそれらを友達に自慢するのも大好きです。
 
ただ、指輪に関しては日本と同様ちょっとした「結婚」のニュアンスを含みますので、相手によってはちょっと重いと感じられてしまったり、逆に結婚を期待されることもあるので、そんなつもりがない場合は避けた方が無難かもしれません。
 
 

■4. 香水

フィリピン人は男も女も「イイ香り」が大好き。
 
すごく清潔好きですし、いつも良い匂いをさせているだけでモテ率も上がるなんて話もあります。
 
ですので、香水も外れないプレゼントです。
 
ただ、好きな香りには好みがあると思うので、もし分からない場合は、ドルチェ&ガッパーナの「ライトブルー」やミスディオールの「ブルーミングブーケ」、ランバンの「エクラドゥアルページュ」、「クロエ」など、万人受けしそうな香りを選ぶと良いと思います。
 
香水はパッケージの見た目も可愛いので、プレゼントとしてサマになりますよね♪
 
 

■5. バッグ

バッグもまた、女の子ならみんな大好きなアイテムの1つ。
 
ただ、日本人の女子と違って、フィリピーナはブランドよりも見た目の可愛さや機能性などを重視するようです。
 
バッグをプレゼントしたいなら、普段からどんなデザインや色を好むのかさりげなくリサーチしておくと良いかもしれませんね。
 
 

■6. チョコレート

甘いものが大好きなフィリピン人女性にとっては、チョコレートも嬉しいプレゼントです。
 
できれば、おしゃれな箱に入った見た目の素敵なチョコレートを選びましょう。
 
日本のチョコレートが大好きという人も多いので、機会があれば日本から買っていくのが良さそうです。
 
恋人へのクリスマスプレゼントとしてはちょっと軽いかな?という感じなので、サブ的なプレゼントとしてあげるか、そこまで仲良くないけど近づきたいフィリピーナにあげるのに向いているかもしれません。
 
なお、フィリピンのおすすめのチョコレートは「AURO CHOCOLATE(オーロ・チョコレート)」というダバオ産のカカオを使ったものです。
 
いわゆる「ビーントゥバー」のチョコレートで、味も格別ですが、パッケージのデザインも高級感あふれていてオシャレです。
 
 

■7. サプリメント

日本人女子にはまずプレゼントしないと思いますが、フィリピーナはサプリメントも喜びます。
 
特に彼女たちが欲しいのは、ビタミンCなどの美白効果のあるサプリメントです。
 
フィリピン人女性はみんな白い肌に憧れており、化粧品も美白のものをこぞって使っています。
 
もちろん体の中からのケアにも気を使っているので、綺麗になれるサプリメントだって欲しいのです。
 
マニラにもサプリメントショップはたくさんありますが、もし機会があれば、日本のDHCのサプリメントをあげると特に喜ぶようです。
 
ただ、こちらも恋人へのプレゼントとしてはちょっと寂しいので、お目当てのフィリピーナに試しにあげてみる、というのが良さそうです。
 
 

■タイミングとシチュエーションにもこだわって!

いかがですか?
 
フィリピン人女子も日本人女子も、好きなものは大きくは変わりません。
 
ただ、フィリピーナの方が圧倒的にロマンティストです。
 
プレゼントをあげるタイミングやシチュエーションには、ぜひこだわってみて欲しいと思います。
 
キリスト教のフィリピン人にとってクリスマスは何よりも大事なイベントです。
 
素敵なデートができるよう、楽しく計画を立ててみてくださいね。