セブにあるおしゃれで美味しいパン屋さん
西洋文化が浸透しているフィリピンは、お米が主食ではありますが、パンもよく食べられています。
地域によっては、朝はパン派という人もかなり多いです。
特に朝よく食べられているのは、「パン・デ・サル」というロールパン。
だいたいどこのパン屋さんにも売っていて、1個3ペソ(約7円)程度と激安なので、経済的でもあります。
今回は、そんなフィリピン・セブでぜひ試してみて欲しいおすすめのパン屋さんをご紹介します♪
<Abaca Baking Company(アバカ ベーキングカンパニー)>
自然素材を使っているのが特徴のパン屋さん。
保存料や着色料は一切使っていません。
おしゃれなベーカリーカフェとなっており、パンの種類はデニッシュ系が多めのラインナップ。
パンだけでなくケーキやサンドイッチなどの軽食もあるので食事も楽しめます。
店内はアーティスティックな雰囲気で居心地も良いので、ぜひ焼きたてのサクサクデニッシュを食べながら、一緒にコーヒーをオーダーしてみては?
また、おしゃれな見た目のパンだけでなく、普通の食パンも美味しい!
ふわふわもっちりとしており、日本のパン屋さんにも匹敵するクオリティです。
アヤラモール、ITパークなど、セブ市内に数カ所の店舗があります。
<Bake & More(ベイク アンド モア)>
パンの美味しさ、お店のおしゃれさ共にハイクオリティなパン屋さん。
まるで東京の青山や代官山にでもありそうな雰囲気です。
パンの種類も豊富で、調理系、甘い系などいろいろあり、見た目の美しさもGOOD。
ケーキやマカロンなどの、見た目も可愛くテンションの上がる商品も揃います。
店内でコーヒーと一緒にいただいてみましょう♪
コーヒー+ケーキのセットで190ペソ(約400円)。
住所:Ground Floor, Streetscape Building, Paseo Saturnino, Cebu City
<Skillet(スキレット)>
実はここ、日本人オーナーがやっているセブで唯一の洋食屋さんなんです。
体に優しい天然素材で作った商品を提供しています。
パンは、天然塩、ココナッツシュガー、ショートニングを日本から輸入して作っています。
まるで日本のパン屋のよう、と日本人からの評価も高いお店です。
手作りスイーツも人気で、特に「東京チーズケーキ」は絶品だと話題。
店内のインテリアもおしゃれで、壁にはウォールアーティストのAITOさんの作品が描かれており、独特の雰囲気を醸し出しています。
カウンター席もあるので、一人でも気軽にお食事できるのが嬉しい。
住所:Norkis Cyberpark, A.S Fortuna Mandaue City Cebu
<MEHL&ZUCKER(ミハエル&ザッカー)>
さまざまな形の可愛いフルーツデニッシュが揃うパン屋さん。
ヨーロッパの伝統的な製法にこだわって作られており、パンだけでなくマカロンやケーキなどのお菓子も美味しいです。
糖質が気になる方にはノンシュガーのライ麦パンなどがおすすめ。
店内はシックでモダンなデザインでまとめられており、落ち着く雰囲気です。
サンドイッチやスープ、サラダなどのメニューもあり、体への優しさにこだわった商品を提供しています。
また、ここのコーヒーは通常のミルクの代わりに低脂肪乳やソイミルクなども選べます。
住所:Building 2, Ground Floor Street Scape Ma.Luisa Rd. Banilad,Cebu
<Antica Osteria(アンティカ オステリア)>
窯焼きのイタリアンブレッドを提供している、イタリアンレストラン。
パンは窯で20分、じっくりと高温で焼き上げられており、外はパリパリ、中はもちもちの食感です。
食材だけでなく、調理器具や窯などお店にあるものは全てイタリア製のものを使っているというこだわり。
そんなイタリアへの強い思いを持って作られているパンですから、やはりチーズやワインなどとの相性も抜群です。
パスタやピザなどの料理も、セブの中ではかなり上位にランクインする美味しさ。
特にピザは、やはり窯焼きなのでもちもちの食感でボリューム満点。
住所:One Paseo Cebu, Paseo Saturnino, Cebu City
<Bread Talk(ブレッド トーク)>
日本のパン屋さんにあるような、メロンパン的なもの、ソーセージロールなどが揃っており、味も美味しいです。
特におすすめは食パンで、ふわふわもちもち!
フィリピンらしいココナッツ入りのパンや、ウベ(紫芋)ペーストの入ったパンなんかもあります。
店内には明るく開放感のあるイートインスペースもあるので、ちょっとした休憩にもおすすめ。
ケーキやコーヒーも用意されています。
チェーン店なので、アヤラモールやITパークなど、セブ市内にいくつかの店舗があります。
<LA VIE PARISIENNE(ラ・ヴィエ・パリジャン)>
もっちり食感のクロワッサンが人気のフランス料理店。
どのパンもサイズが小さめなので、いろいろ買って試せるのが嬉しいところ。
クロワッサンがサクサクではなくもちもち、というのは珍しいですが、一度食べるとハマってしまう美味しさです。
店内にはパンだけでなく、さまざまな種類のワインがずらり。
甘党の方は、ケーキやマカロンと一緒に飲むのも良さそう?
もちろん、チーズもありますしピザもあります。
テラス席がたくさんあるので、お天気の良い日は外でお食事してみてください。
夜になるとイルミネーションが綺麗なのでデートにもぴったりです!
住所:371 Gorordo Avenue Lahug, Cebu City
<PAN de MANILA(パン・デ・マニラ)>
美味しいのに安いのが魅力の、フィリピンでは有名なパン屋さんチェーン。
セブの街を歩いていれば、至るところで発見できます。
全体的に1個30ペソ程度ですごく安いですが、ちゃんと店内で焼いています。
ドーナッツ、惣菜パン、食パン、マフィン、パンデサルなどなどいろいろ揃っています。
パンデサルは1個7ペソ(約15円)という安さ。
味も良く、安定したクオリティを提供しているので、安心して通える一店です。
<TYMAD BISTRO(ティマッド ビストロ)>
セブでは数少ないフレンチレストランの1つ。
もともとはガレットの専門店だったので、パン類には自信ありなんです。
特にバゲットやクロワッサンを使ったサンドイッチが美味しく、オーナーのおすすめとなっています。
ここのクロワッサンは、「サンスター・ベスト・オブ・セブ・クロワッサン 2014」を受賞しているほど高評価なもので、バターと砂糖にこだわって作られています。
クロワッサンの他、定番のパン・オ・ショコラやクイニーアマンなども、サクサクの食感がたまらない美味しさです。
もちろん、ガレットの専門店でもあるので、ガレットもぜひお試しになってみてください♪
住所:Maria Luisa Road, Banilad Cebu City
<Corner Bakery(コーナー ベーカリー)>
マレーシア、シンガポール、香港など、東南アジアのパンについて学んできたオーナーが、こだわりの新鮮食材を使って作っているパン屋さん。
毎日焼きたてを提供しています。
ここのおすすめは、エンサイマーダというフィリピンの甘いパン。
また、オーナーは日本も大好きだそうで、店内には日本のあんパンやチョコ味のお餅なんかも置いています。
保存料不使用で、体に優しいのも嬉しい。
パンの他にも、ケーキや焼き菓子を置いています。
イートインコーナーもあります。
住所:Pres. Magsaysay St, Cebu City
<All Season Taiwan Bakeshop(オールシーズン 台湾ベイクショップ)>
Jセンターモールの中にある、台湾人オーナーのパン屋さん。
1個30〜40ペソというリーズナブルな価格のパンが並び、さらに2個買うと1個無料でもらえるというサービスまでやっています。
お菓子系のパン、惣菜パンなど、日本のパン屋さんではあまり見かけない台湾風(?)のパンがある一方で、日本人おなじみのあんパンやクリームパンも置いています。
ついつい懐かしくなって買ってしまいそう!
味も定評があり、いつもお客さんで賑わっています。
午前中に焼きたてが食べられますが、早く行かないとすぐになくなってしまうものもあります。
イートインコーナーもあります。
住所:J. Center Mall, Mandaue, Lalawigan ng Cebu
■おしゃれベーカリーでくつろぎのひと時を♪
セブにある、おしゃれで美味しいパン屋さんをご紹介しました!
どこも美味しいのに、値段は日本より格段に安いのが嬉しいですね。
カフェのように居心地が良く長居できるお店も多いので、ぜひ焼きたてパンと一緒にゆっくりとブレイクタイムを過ごしてみてください。