フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

絶対外さない!セブの美味しいラーメン店


日本のソウルフードとも言えるラーメン。
 
フィリピンは日本食のクオリティが高いことで知られていますが、ラーメン店も豊富です。
 
ショッピングモールの中にも必ず入っていますし、街中には新しいラーメン屋さんが続々とオープンしています。
 
今回は、セブに滞在中にぜひ行ってもらいたい、おすすめのラーメン屋さんをご紹介します。
 
日本人リピーターのお墨付きのお店ばかりですので、ラーメン好きはぜひ参考にしてください♪
 
 

■博多一幸舎

クリーミーでとろみのあるスープに麺が絡み、日本で食べるラーメンにまったく遜色がないクオリティです。
 
セブで取れる美味しいポークを使って出汁をとっているとのこと。
 
旨味とともにほんのり甘みも感じられる、濃厚な味わいです。
 
お値段は特製豚骨ラーメン470ペソ(約960円)とセブでの飲食にしてはかなり高いですが、出す価値のある美味しさとなっています。
 
博多豚骨ラーメン好きは必ず行って欲しい名店。
 
JYスクエアモール、ロビンソンガレリア、パークモールに店舗があります。
 
 

■BARIKATA RAMEN BAR

赤、白、黒の3種類のスープから選べる豚骨ラーメン。
 
濃厚なスープに、細いストレート麺が絡みます。
 
最も濃いのは黒で、焦がしニンニクの風味が効いています。
 
赤は辛いのが好きな方、白はあっさりめがお好みの方におすすめです。
 
トッピングも、シンプル、玉子、チャーシュー、全部のせから選べます。
 
ITパークに店舗があります。
 
住所:G/F Calyx Building West Geonzon Street IT park Lungsod ng Cebu PH, W Geonzon St, Cebu City
 
 
 

■BARI-UMA

とにかく濃厚でこってりとしたスープが大好物!背脂大歓迎!というあなたには、この「ばり嗎」がイチオシです。
 
2019年7月にセブのアヤラモールにオープンしたばかり。
 
広島発祥のお店で、豚骨、鶏ガラ、香味野菜などを贅沢に使ったスープと、店内で作っている自家製麺が自慢です。
 
ちょっと焦がした分厚いチャーシューと、味の染みた半熟の煮卵もたまりません。
 
お値段は、最も人気の「味玉うま」が380ペソ(約780円)。
 
東京のラーメン店と同じくらいでしょうか。
 
安いという印象はありませんが、味は日本の濃厚ラーメンそのものです。
 
 

■優勝軒

つけ麺派のあなたはこちらへどうぞ。
 
優勝軒には本格的な製麺機があり、もっちりとしたこしのある美味しい麺を提供しています。
 
つけ麺のタレは、本格的な魚介豚骨スープです。
 
つけ麺だけでなく、普通の豚骨ラーメン、担々麺なんかもあり、全部美味しいです。
 
程よくグリルされたチャーシューも、申し分なし。
 
いつ行っても混み合っている、日本人にもフィリピン人にも人気のラーメン店です。
 
お値段は、つけ麺が390ペソ(約800円)ほど。
 
住所:G/F Oakridge Business Park, 880 A. S. Fortuna St, Mandaue, 6014 Lalawigan ng Cebu
 
 

■Hamakaze Ramen(浜風)

豚骨より鶏ガラ派!というあなたは浜風へ行ってみましょう。
 
醤油白湯ラーメン、海老白湯ラーメン、チキンカツ醤油ラーメン、チーズ鶏塩ラーメン、柚子鶏塩ラーメン、納豆鶏白湯ラーメンなどなど、ちょっと変わったメニューも充実しています。
 
特にオススメなのは、まるでフレンチの「ビスク」のような濃厚な味わいの海老白湯ラーメン。
 
これが鶏ガラと合わさると、絶妙なハーモニーを醸し出します。
 
しかもお値段は300ペソ(約600円)とお得。
 
良心的なお値段で味も申し分ないにも関わらず、あまり知名度がないのか、そんなに混んでいない穴場です。
 
なぜかパスタもあり、こだわりがあるのかないのかよく分かりませんが(笑)、味は美味しいです。
 
住所:AYS Building, A. S. Fortuna St, Mandaue City
 
 

■三ツ矢堂製麺

もっちり太麺のつけ麺が味わえる、超人気店です。
 
2018年10月にオープンした新しいお店で、ここも店内で自家製麺を作っています。
 
ゆずつけ麺、豚骨醤油ラーメン、醤油ラーメン、どれも290ペソ(約600円)で値段も良心的。
 
そしてこのお店の最大の特徴は、麺の量が200g、300g、450gから選べることと、麺がHOTとCOLDから選べること。
 
女性や子供はもちろん、軽く食べたい時に利用できるのが嬉しいですね。
 
味は日本で食べるのと変わらない美味しさで、定番のゆずつけ麺は柑橘の香りが爽やか。
 
セブのラーメン店の中でも最も日本のラーメンに近いお店として、多くの日本人から支持されています。
 
住所:Lalawigan ng Cebu
 
 

■RAMEN DOJO

とにかくコスパを重視したい!けど不味いのは嫌!という方は、RAMEN DOJOをお試しください。
 
完全にフィリピン人向けの味付けなので上記で紹介したのとは全く違いますが、好きな人は好きな味です。
 
そして何と言っても安い!
 
すべて1杯180ペソ(約360円)と激安なので、多少味が劣っていても文句は出てこないでしょう。
 
値段の割には美味しいと日本人留学生には評判で、節約したい人にもぴったりです。
 
ITパーク、ロビンソンサイバーゲート、SMシティモールに店舗があります。
 
 

■セブで本格的な日本のラーメンを堪能しよう!

いかがですか?
 
セブに来ても、日本のラーメンを味わえる場所はたくさんあります。
 
全体として、濃厚な豚骨ラーメンのお店が多めです。
 
フィリピン人にもウケやすい、甘みがあるからでしょうか。
 
フィリピン料理に飽きた、濃厚なスープを味わいたい、ラーメンが恋しい・・そんな時はぜひ、日本から上陸しているラーメン店を試してみてくださいね。