フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

マニラで最も治安の良いレガスピ・ビレッジ、サルセドエリア


マニラのBGC(ボニファシオ・グローバルシティ)は、数あるフィリピンの都市の中でも群を抜いておしゃれで洗練された近未来都市と言われています。

BGCの街並みだけを見れば、ここを発展途上国だと思う人はきっといないでしょう。

美しく整備された道路や公園、クリーンな環境と近代的な高層ビル群は、もはや東京の新宿や六本木すらも凌駕する進化を遂げています。

 

そんなBGCの中でも、特に高級と言われているエリアがあります。

それが、「レガスピ・ビレッジ」と「サルセド・ビレッジ」と呼ばれているエリアです。

2つのエリアは大きな通りを挟んで隣接しており、フィリピンで最も治安の良いエリアとも言われています。

ビレッジといっても「村」ではなく、「地区」といったところ。

日本人をはじめ、多くの外国人が住む住宅街です。

高層コンドミニアムが立ち並び、公園や病院にも近く、グリーンベルトという高級ショッピングモールがあり、生活に必要なものは全て揃います。

もちろん、日本食をはじめとするレストランや、カフェ、バーなどの飲食店も充実しています。

 

<レガスピ・ビレッジのおすすめポイント>

■グリーンベルト

グリーンベルトは、レガスピ・ビレッジにある高級ショッピングモールです。

高級ブランドショップが軒を連ねており、買い物しているのは主に富裕層のフィリピン人か、外国人です。

このモールの中だけでも、レストランが多数あります。

また、ショッピングモールの隣には、「グリーンベルトレジデンス」というコンドミニアムがあります。

■レガスピパーク

2018年12月にリノベーションが終わったばかりで、今マカティで最も綺麗な公園です。

近隣の住民が、ジョギングしたり散歩したりするのに利用しています。

BGCは都会ですが、レガスピパークでは木々の緑を満喫できます。

また、フィリピンでは貴重な綺麗な公衆トイレを完備しています。

■ワシントンパーク

レガスピパークのすぐ隣にある公園です。

公園内には屋根付きの休憩スペースがあったり、川が流れていたりと、こちらも自然に癒されるスポットとなっています。

■サンデーマーケット

レガスピ・ビレッジ内の大きな駐車場で、毎週日曜日にマーケットが開かれています。

たくさんのテントが並び、果物、野菜、魚、スパイスなどの食品のほか、お香やマニラ麻を使った工芸品、ココナッツ殻のアクセサリー、フィリピン先住民の伝統織物などなど、さまざまな物品が売られています。

ビジネス街でありながら、こういったちょっとローカルな雰囲気を楽しめるのも、レガスピ・ビレッジの魅力です。

朝7時半頃から、午後2時くらいまで出店されます。

■スーパーマーケット

2013年に大手スーパーマーケットがオープンしました。

このおかげで従来サルセド住民が利用していたアヤラ駅近くのスーパーまで行く手間が省け、生活がますます便利になりました。

 

 

<サルセド・ビレッジのおすすめポイント>

■アヤラトライアングル・ガーデンズ

サルセド・ビレッジから歩いて5分くらいのところにある公園です。

高層コンドミニアムやオフィスタワーがたくさん立ち並ぶ中にあり、ジョギングコースや綺麗に整備されたガーデン、レストラン、カフェなども完備しています。

マカティで働くビジネスマンなどの憩いの場所として人気です。

■サルセド・パーク

こちらもビジネス街の真ん中にある公園です。

静かで緑や花が多く、市民の憩いの場や散歩ポットとして使われています。

■サルセド・サタデーマーケット

レガスピ・ビレッジでは日曜日ですが、サルセド・ビレッジでは土曜日にマーケットが開かれています。

サルセド・パークの中にたくさんの露店が並び、果物や魚介などの食品が売られているほか、ダンスパフォーマンスなどが繰り広げられていることもあります。

 

 

日本人の間では、レガスピ派とサルセド派がいるようですが、レガスピ・ビレッジがやや優勢のようです。

どちらにもそれぞれの魅力がありますが、共通点としては、やはり治安の良さがあります。

日本人がフィリピンで安全に暮らすなら、レガスピ・ビレッジ、サルセド・ビレッジのどちらかが断然おすすめです。

特に女性1人で来る場合や、子供がいる家族が住むなら、多少家賃や生活費が高くてもセキュリティ万全のコンドミニアムに住んで、ドライバーやメイドを雇って生活した方が良いです。

この地区にはインターナショナルスクールもあるので、子育てするにも人気があります。

そして、安全なエリア内で生活のすべてが揃い、便利で快適な暮らしができるのは本当に魅力的です。

 

数あるコンドミニアムの中で、どこに住めば良いか?

これからフィリピン、マニラで生活する予定の方や、不動産投資に興味のある方は、まずフィリピン不動産のプロに相談してみましょう。

BTWINでは、BGCはもちろん、経済中心地となっているマカティ、静かで安全なオルティガスやアラバンなど、人気エリアの優良物件を多数紹介しています。

ぜひ一度お問い合わせください。

https://btwin-realty.com