フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

オルティガスの日本食レストラン


飛躍的な経済成長により、日々めまぐるしく変化しているフィリピン。

首都マニラの中でも、特に経済の中心となって発展を遂げているのは、ボニファシオ・グローバルシティ(BGC)やマカティです。

超高層ビル群や高級ホテル、高級コンドミニアムなどが次々と建設され、日本の東京と変わらない景観が広がっています。

日本人が不動産に投資したり、移住先として人気なのも、やはりこういった近代的なエリアです。

しかし、フィリピンには魅力的な郊外都市も存在しています。

オルティガスもその1つです。

オルティガスは、空港から約15km北東にある都市で、世界的に有名な大企業や金融機関、アウトソーシング事業(BPO)のオフィスも数多くあります。

オルティガスはマカティやBGCなどと比べるとまだ不動産価格も安く、優良な物件がたくさん残っています。

 

今回は、そんなオルティガスで食べられる、日本食についてご紹介します。

オルティガスにはSMメガモールという、世界で4番目に大きな売上面積を持つ巨大ショッピングモールがあります。

総面積は474,000平方メートルもあり、全部見て回るのは1日がかりです。

実はここへ行けば、ファストフード系含め、ほとんどの日本食が食べられます。

 

<ファストフード系>

 

■吉野家

言わずと知れた日本の牛丼チェーン。

吉野家の牛丼があれば安心!と思う日本人は多いかもしれませんね。

もちろんフィリピン人にも大人気です。

SMメガモール1Fにお店があります。

 

■富士そば

こちらも日本で一度は見かけたことがあるでしょう。

リーズナブルなそばチェーンです。

海外に行くとそばが食べたくなる日本人って多いですよね。

日本では食券を買って、食べたらさっさと店を出るようなイメージがありますが、SMメガモールでは少し高級感のある店構えとなっています。

値段は安く、メニューの種類も多いので気軽に立ち寄りたいお店です。

 

■Komoro

こちらは立ち食いそば小諸のフランチャイズです。

そばのほか、カツ丼などもあります。

 

<ラーメン>

 

■一風堂

ラーメン好きなら誰もが知っている、味噌ラーメンがおいしいお店。

フィリピンではラーメンブームが起こっており、一風堂も大変人気ですが、実は値段は日本より割高です。

メニューにプラスして、外税12%とサービス料10%が加算されます。

現在フィリピンに、7店舗を展開しています。

 

■吉虎ラーメン

渋谷の有名ラーメン店がマニラにも進出!

一番人気は鶏白湯ラーメン。

ピリ辛の担々麺もおいしい。

マカティのグロリエッタにも店舗があります。

 

<ごはん系>

 

■Yabu

フィリピン人にも大人気のとんかつ屋さん。

柔らかく仕込まれた豚肉、パン粉、油、どれにもこだわって作られています。

とんかつはもちろん、カツカレーやカツ丼もおいしい。

値段も260ペソ前後でとてもリーズナブルです!

 

■Maisen

東京にも多数店舗を構えるとんかつの名店まい泉。

とんかつはもちろんのこと、こだわりのスパイスで作ったカレーやエビフライ、フィッシュカツ、チキンカツなど、揚げ物がおいしい。

カレーうどんも人気です。

サラダも付いているので栄養バランスもGood!

 

■やよい軒

日本の至るところで見かける定食屋さんですね。

日本のお米を使用しており、鯖の塩焼き定食やすき焼き定食、海外限定の照り焼きチキンなど、定番の日本の味が楽しめます。

 

<その他>

 

■大阪王将

言わずと知れた大衆の中華飯店。

定番の餃子は安定のおいしさ。

お米はコシヒカリを使用しています。

 

■ぼてぢゅう

大阪で有名な元祖お好み焼き屋さんです。

こってり味の濃いお好み焼きは、フィリピン人にも人気で、ちょっとしたブームになっています。

フィリピンのぼてぢゅうでは、お好み焼きだけでなく、日本の各地域のご当地グルメメニューなども提供しています。

 

■OGETSU HIME

寿司、鉄板焼き、刺身、すき焼き、鍋などのスタンダードな和食を提供しています。

また、ステーキも一押しです。

様々な種類の日本食をみんなで食べたい時におすすめです。

 

いかがですか?

こんな感じで、オルティガスではSMメガモールに行けばあらゆる和食が用意されています!

また、上記の他にもテイクアウト専門の焼き鳥店などもあります。

 

住みやすくて生活環境も充実しているオルティガス。

もし気になったらぜひ視察に来てみてください♪