フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

マニラで食べられる日本の有名ラーメン店


フィリピンには多くの日本食レストランがありますが、ラーメンもそのひとつ。
現地人にも大人気です。
日本でもその名を馳せる有名ラーメン店がマニラにも出店しています。

■山頭火
塩ラーメンが有名なお店です。
値段は320ペソ〜。
ラーメン以外にカレーライスなどフィリピン人に合わせたラインナップも。
マカティのグロリエッタにあります。

■一風堂
日本各地にある博多ラーメンのお店。
2014年9月にマニラで出店し、開店当初は行列ができました。
価格は日本より高めの375ペソ〜。

■三ツ矢堂製麺
フィリピンにはない「つけ麺」文化を持ち込んだお店です。
もちもちした麺が特徴。
価格は340ペソ〜。

■烏骨鶏ラーメン 龍
こちらも福岡発祥のラーメン店。
2007年からフィリピンに出店しており、根強い人気を誇ります。
味は豚骨ベースではなく醤油、塩、味噌の3種類で、どれも300ペソ。
マカティ、マラテ、マッキンリーヒルに店舗があります。

フィリピンに住みながら、日本と同じ味のラーメンが食べられるのは嬉しいですね。
上記で紹介した以外にもたくさんの日本のラーメン店がマニラにはあります。
値段はどこも若干高めではありますが、申し分ない美味しさです。
ラーメンが恋しくなったら、ぜひ試してみてください。